寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイユースにした理由
2010年4月26日(月)

ホテルに戻ってきたのが15時。チェックインしてから3時間は
結局外出で疲れたけども、15時からホテルの大浴場が使えるので
早速、疲れを癒すためにご利用
こんな真昼間、観光に来てる人はみんなどこかに出かけてるから
お風呂は貸し切り状態。
のぉ~んびり広い湯船で手足伸ばして浸かってたら、
危うく湯当たりしそうになった(^^ゞ
風呂も入り方を間違えると疲れるぞ。。

部屋に戻って、とりあえずチェックアウトまで寝ることに。



3時間くらい爆睡する予定だったけど、こんな半端な時間に寝ろといわれても、
体が対応してくれへんねんな(笑)
体は横になってるけど、なんとなく眠れたような、眠れないような。。
寝付くまでに1時間以上かかったかもしんない。
ようやくすーっと眠りに落ちてきたと思ったら、
セットしていた携帯アラームに起こされた。。

頭がぼーっとしてる。
休養の時間を設けてはいるけど、その時間に体が対応しないので
やっぱり旅は、休養にはならないね。
(それは、一所にじっとしてないからだ!)

ちょっと早かったけど、20時まで部屋に居たらまた眠ってしまいそうなので
諦めて19時過ぎにはチェックアウト。
大通のコインロッカーに手荷物を入れて、身軽になってから
ご飯を食べに行こうと思っだんだけど・・・

実は今夜、深夜バスで札幌→函館へ移動する。
バスに乗って寝てるうちに函館に着いちゃうんだから、
ホテル代も浮くし、電車よりバスは運賃も安いし、一石二鳥~♪
(そういうことは、元気な人のやることです)

ってことで、バスセンターの場所、だいたいわかってるけど
わかってるつもりってのは、とっても怖い。
もう4年も前の、夕張行きのバスに乗った頃の記憶に頼ってるから(^^ゞ
しっかり確認しておかないと、乗れなかったらシャレになんない。
ので、荷物持ったままバスセンターまで歩いて行った。

よかったよ、確認しておいて。
東西線のバスセンター前まで地下道をずっと歩いて行って、
バスセンターのお姉さんに「函館行きは何番乗り場から出ますか?」
って聞いたら、「こっちじゃないです。」って言われたんだよね。。
道を挟んだ、中央バス札幌ターミナルからの発車なんだって教えてくれた。
危ねー、ここで聞いておかなかったら、絶対乗り遅れてる。。

慌てて陸橋渡ってバスターミナルの方に行ったら、
自分が乗る予定のバスの時刻が表示されてた。
あ、よかった。。
そして、バスターミナルにもコインロッカーがあったので、
荷物を入れて身軽になってから、すすきのの方へ戻った。
関連記事
コメント

自分も安いのでバス利用しますよ。
しかし、バスの中の映画はどうして
釣りバカなんだろう?
もっと洋楽の楽しめるのやってよ。
[2010/05/18 12:53] URL | たそ甚 #- [ 編集 ]


夜行だったので映画なしでしたよー。
でも、だいたい邦画ですね。
画面が小さいから、後ろの人が字幕見えないとか
そんな理由でしょうかねえ?
[2010/05/18 23:38] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。