寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

バス移動
2010年4月26日(月)→27日(火)

もろはくを出て、酔い覚ましに歩いてバスセンターまで行くと
出発の20分ほど前に着いた。
ちょっと早く来すぎたかなあ?と思ったけども、バスも
10分くらい前に来たから、あまり待った感は、ない。
コインロッカーから荷物出して乗り込み、後ろの座席に人がいないの確認して
シートを思いっきり倒して、寝る体制。
まだバス発進してませんけどね(爆)

ホテルのベッドでもなんとなく寝つきが悪くて体がしんどかったのに
ひと晩バスで過ごすなんて・・・と思ったけど、
バスの振動が心地よかったのか、逆によく眠れたわ(笑)
利用者は、やっぱり若い子が多い。
しかも、女の子が7割だった。

23時55分に札幌を出発し、その後は私もけっこうすぐに熟睡体制だったので
5時間くらいバスに揺られてたんだけど、そんなに長時間には感じなかった。
夜行バスは休憩がないのでノンストップで函館まで行く。
トイレはバス内に完備だし、これ、けっこう使えるなあ・・・
P4274100.jpg

函館駅に5時5分に到着。
P4274101.jpg

うーん、早朝、清々しい(笑)
早速函館駅のトイレに行って、歯磨き(爆)
身支度を整えてから鞄をコインロッカーに預けて、朝市見学へ。
まだ商品が並びきっていない店が多く、みなさん準備で忙しそうだから
こんな早朝、ほとんど声をかけられることもない。
これが6時、7時になってくると、客寄せの声で賑やかなんだろうな。
何度か函館にも来てるし、朝市にも行ってるけど
たいがい5時半とか早くに行くから、私は朝市のほんとの賑やかさを
まだ知らないんだよね(笑)

おかげで、買い物はゆっくりできる。
店は決まってるので、いつもの店であれこれ物色して、
いろんなものが安かったからついついあれもこれもと買ったら、
2万円になった・・・魚だけで何をそんなに買ったんだ?!(爆)

しかも、確か前までここはカードが使えたはずなのに、
今は現金しか取り扱ってないって言われて・・・
持ち合わせがないわけじゃないけど、これから先、現金けっこう使いそうだし
今ここで2万円が財布から出て行くと、ちと不安だな。。
でも仕方ないので現金で支払って、朝御飯を食べに丼街へ。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





