寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

二次会
2010年6月5日(土)

素晴らしい天気の今日、結婚2次会にお呼ばれした。
北新地で19時からだったけど、家を出たのは11時半。
私は2次会から参加だけど、披露宴から流れてくる人もたくさん
いると思うから、ちょっとはお洒落しないとね。
ということで、久々のマニキュア。
P6054415.jpg

パールピンクをベースにブラックのフレンチで、ストーンを
乗せてもらった。
ワンピースもストールも黒で統一してたので、爪も黒を入れた。
この程度のフレンチなら黒でもかわいい

そして1時間、近くのベンチに座ってぼーっとしてた。
ジェルだとすぐに手が使えるけど、マニキュアは乾くまで手が使えない。
完全に乾くには2時間くらいかかるんだけど、1時間で表面は大丈夫だから
鞄から切符取り出したりするのに爪に気を遣いつつ・・・
電車に乗ってる間にもう1時間。
大阪に付く頃には完璧だ(笑)


それでも16時に着いてしまった。
1時間くらい百貨店めぐりして、疲れたので
阪神百貨店内の喫茶店で遅すぎるランチ(笑)
お腹空いてたのでワッフルを食べた。
P6054414.jpg
んー、うんめー

かなりゆっくり時間をかけて食べたけど、集合時刻までまだまだ時間ある・・・
もう少しだけウィンドショッピングで時間つぶして、
それでも約束より30分ほど早くに集合場所に着いた。
ヒルトンのロビー。

歩き回るのも疲れるし、ソファで座ってぼーっとしてようと思ったら、携帯にメールが。

37階においで。

・・・披露宴組が2次会までの時間潰しに飲んでるらしい(笑)
私もBARに合流したら、夕日を見ながらみなさん正装で
お洒落なカクテルなんぞ召し上がっていらっしゃる。
・・・ないよなあ、こんな光景。会社じゃあ(笑)

結局小一時間、ヒルトンのBARでカクテル2杯飲んでしまった。
ワッフル食べた後だから空きっ腹にアルコールにならなくてよかった。。

P6054419.jpg
2杯目にブラッディ・マリーを注文したら、立派なセロリの茎がささってた。。
塩コショウ、タバスコはお好みで、ってテーブルに置いてってくれたので
セロリもひょっとして食べれるんかなあ?
塩振って食べようとしたら、筋が固くて無理だった(爆)
高級ホテルのBARで、カクテルの飾りを食おうとするな・・・

小一時間ほどまったりしてから、北新地の2次会会場へ。

花嫁さんは白無垢で神前挙式、披露宴では色内掛けと色ドレスだったので、
2次会で白のウエディングドレスで登場した。
P6054430.jpg
やっぱり若いと可愛いわぁ。似合うわぁ。

70人ほどの大きなパーティーだったので、私は花嫁さんに
ひと言だけご挨拶に行って、あとはおとなしく(?)自席で会社の人達と飲んでた。

ビンゴゲーム以外は歓談だったのでゆっくりできたわ。
最後、新郎がどうしても歌いたい!とカラオケを披露してくれたんだけど、

♪ちゃららら らららら らん♪

こ、このイントロは・・・?!←こういう反応速度がファンの証
P6054444.jpg

【もう君以外愛せない】なんて、久々に聴いたー!
歌うのわかってたら、うちわ持ってきてあげたのに・・・(爆)
花嫁よりも誰よりも、私がテンション上がって楽しめたわ(笑)

2次会終わってみんな京都方面に帰るので、JRで京都へ。
なぜか途中下車の私・・・ここから3次会(爆)
ここからみなさんタクシーで帰れる距離のため、気を緩めると私が終電やばい(笑)
こないだのダイヤ改正で終電が30分早くなったからな・・・
けしからん(ええから早よ帰れ)。

終電の一本前が遅れてたのでそれに乗れた。
しかしさすがにお酒を飲んで夜中の1時帰宅じゃあ、
疲れるなー
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





