寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

同級生
2010年6月6日(日)

今日もいい天気。てか、暑い
日曜は、高校時代の友達とランチの約束。
夏以降に、旦那さんの海外出張について上海に行ってしまうカケちゃんに
上海に行ってしまう前に会おう!ということで、
ちょうどこの日に都合がついたうーちゃんと3人で、私が気に入ってる
家の近所のカフェに行った。
ほんとに近くで、私は自宅から歩いて行けるので、現地集合。
予約しとかないといつもいっぱいだから、予約入れておいてよかった。。
予定より10分ほど早く着いた二人が先に入って待ってた。


私が選んだのはベジタブルカレー
100606_120637.jpg
ここのカレーはスパイスが絶妙で美味しいんだよ。
そして、ランチタイムについてるバーニャカウダ(3人前)
100606_120657.jpg
こないだ来たときはこんなサービスなかったのに・・・
人気あるし、儲かってるんだろうなあ。こうやってまたいろんなアイディアで
ますますお客さんを呼び込むんだね。

ランチタイムは紅茶が飲み放題(といわれてもそんなに飲めるものではない)。
カップの紅茶がなくなると、次々と別のフレーバーの紅茶を勧めに来てくれる。
たぶん、人気の秘密はこのサービスなんだと思うけど(笑)
食後もゆっくりできるからいいのよね~。

庭もちゃんと手入れされてて、薔薇が綺麗に咲いてた。
100606_140543.jpg

庭の奥は、華やかではないけど可愛く微笑ましいナチュラルな感じ。
100606_140617.jpg

お茶の香りと共に庭の景色にも癒される

ゆっくりランチの後は、私の家がほんとに近いので、ケーキを買って
自宅の部屋でまったりトークタイム。

年齢が年齢だけに、話題の8割が健康について・・・だったけど(爆)
「今度、一緒に内視鏡検査に行こうよ!」
何の約束だよ?(笑)

リビングじゃなくて私の部屋で喋ってたので、目ざとくいろんなものを見つけられて・・・
「なんか、高校生の部屋に来たみたい」
ってカケちゃんに言われて、何のことかと思ったら・・・
10年くらい前に、雑誌の切り抜きをいろいろ貼り付けて自分で作ったKinKi Kids のポスター(笑)
確かに飾ってるけど、本人、すでに視界に入ってないから(爆)
そういやこんなもん作って飾ってたなあ・・・って、毎日見てるはずの自分が
久しぶりに気づいたし(笑)

カケちゃんが上海に行くという話から、私も中国に旅行で行ったことがあるって
そのときの写真を引っ張り出して見たり、
(当時はデジカメなんてなかったから現像写真をアルバムにまとめてた)
高校時代、3人とも陸上部だったのでその頃の写真を集めたアルバム見たりして、
懐かしいなあとか、同級生の家に遊びに行くと、自分でも滅多に見ないアルバムを
こうして引っ張り出して懐かしく見て、しかも当時を一緒に過ごしてるから
いろんな話も思い出したりして、すごく楽しい時間だった。

今回は3人だけだったけど、カケちゃんが上海に行く前に、
陸上部9人だっけかな?全員集合できたらいいなあ。
関連記事
コメント

高校時代の友達しかも部活も
一緒なら楽しいよね。
ベジタリアンカレーなまら旨そう。
[2010/06/09 12:37] URL | たそ甚 #- [ 編集 ]


部活やっててよかったと思うのは、一生の友達ができることかな。
楽しいことばかりじゃなくて、毎日の練習は厳しいし苦しいし、
そういうの励まし合ってきたからこその、今の繋がりだなーって思う。

ここのカレーはチャイを煮出した後のスパイスを使ってるから、すごく香りがいいよ!
滋賀に来たときは、ぜひ寄ってみて。
[2010/06/09 21:42] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





