寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

三味線ライブ
タイムリーな日常の話を挟みつつ、時間軸があちこちしてますが
旅の話に戻ります。

2010年4月27日(火)


ご飯の後、20時から近所の大きな旅館で三味線ライブをやるというので
旅館の車で送迎してもらって、見に行ってきた。

たくさんの椅子が用意されてたけど着いたときにはすでに満席。
私は若者なので(笑)後ろの方で立って見学。
女性お一人の津軽三味線。
どんな楽器でも、生で聴く音というのは感動する。
津軽三味線は、冬の荒れた厳しい海を思わせる音がする。
厳格でキリッと背筋が伸びる、引き締まった気持ちになる。
P4274162.jpg

 
そういえば子供の頃、三味線を習いたいと思ってたことがあるなあ・・・
あいにく、楽器は小学生のときにトランペットを少しやっただけだ。
今はもう音が出ないだろうな。。。軟弱な腹筋になっちゃったし(^^ゞ

三味線ライブは大盛況だった。
前に秋田の男鹿温泉に行ったときも和太鼓ライブをやっていたし、
東北は地元を盛り上げるための努力をほんとうにがんばってるなーと思う。

宿の送迎車に乗って戻ると、廊下の片隅にある卓球台で園児の親子が卓球を楽しんでた。
んー、一人旅だとさすがに卓球はできない(笑)
だからといって「混ぜてー」と加わるわけでもなく、部屋に戻った。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





