寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

心細い
2010年4月28日(水)

浅虫温泉をあとに、青森駅まで出て10時前には弘前到着。
4月下旬なら弘前城の桜が綺麗だろうと思っての計画だったけど、
今年はいつまでも気温が上がらず、昨日、やっと外堀の桜が開き始めたばかりだという。
しかも、今日は雨

桜の蕾を見るためにわざわざ雨の中、行くのも面倒だなあ・・・
などと思いながら、とりあえず弘前のホテルに荷物預けて、
チェックインにもまだ早い時間だったのでホテルに傘をお借りして、出かけた。

北海道を一旦離れて、青森2泊3日の旅。
札幌では現金をさほど持ってなくてもだいたいカードでどうにかなるけど、
青森はそうもいかない。
昨年6月に青森・弘前の駅周辺に立ち寄った際、ぱっとみたところ
地方銀行ばかりで都市銀行のATMがなく、現金を引き出すのに苦労しそう。。
手数料がもったいないので、青森でATMのお世話になることはできるだけ避けようと思って、
ちょっと多めに札幌で現金出してきたのに。

フェリーやタクシー、温泉の宿泊費、電車がすべて現金払いだったので
余裕を持ってきたはずなのに、
その余裕を越えた金額が函館の朝市の買い物で出て行ってしまったから・・・
あそこでカードが使えなかったのは、ほんとに痛かった

 
弘前到着時の所持金、3000円ちょっと(爆)

明日は弘前駅前から青森空港までバスで1000円飛んで行くんで、
実質使えるのは2000円。
まあ、弘前のホテルはカードOKだから
ランチ代と夕飯代があればいいんですけど・・・

何があるかわかりませんから。
もうちょっと持ってないと心細すぎる。。。
これじゃネットで調べて行きたいと思ってるケーキ屋にも行けないじゃないか!

ということで、コンビニ探しの旅へ。
前の記憶では、駅の近くにはDaily YAMAZAKIしかなかった。
でもここにはATMはない。
セブンイレブンがどこかにないものかと思って、
探し歩くついでに弘前城の方面へ向かっていたら、
セブンイレブンどころか、1軒もコンビニがみつからずに弘前城に着いてしまった(爆)
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





