寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

エリー マイ ラヴ
今日は、かわいい後輩、天然エリーの結婚式。
天然エリーとは、以前、このブログに出てきたことがある、なかなかの逸材。
詳細はこちら

かなり歳が離れてるのに、披露宴に招いてくれた。

あまり着る機会もないので、今回は着物で行くことにした。
せっかくなので、着崩れする前に家で写真撮ってみた(笑)
P6133987.jpg

私の今の髪型は短いのだけど、地毛だけでアップ風。美容師さんのテクニックはすごい!

今日はあいにくの雨だったけど、昨日、気温が30度くらいあってめちゃくちゃ暑かったし、
あの気候で着物だったら倒れてたかも(笑)
だいぶ気温下がって、汗をかくこともなく、ちょうどよかった。

 
いやあ、エリーのウエディングドレス姿、めちゃ可愛かったー
P6134006.jpg
予想外に大胆に肩を出したドレスだったけど、似合ってたなあ。

そして、お色直しがなんと・・・色打掛
和装から洋装は比較的簡単に着替えられるけど、逆となるとけっこう舞台裏では
大変なことになってたんじゃなかろうか・・・
これも予想外のお色直しだった。色ドレスだと思ってたもんなー。

新郎の友達がアコギで弾き語りしたり、新婦の友達がお琴を披露したり、
生演奏の演出が多かった。

最後、ご両家の両親と新郎新婦が並んで、新郎からご挨拶があったのだけど、
今日のパーティーを楽しむためにこの場で何を言うか、何も考えてなかった、
なんて前置きしてたけど、新郎は人前で喋るのが得意なんだろうな。
綺麗に話がまとまってたし、声のトーンとか話すスピードとか適度で、
緊張してるようにはまったく見えなかった。
いろんな話をしてたけど、いちばん印象に残ったのがこの言葉。

これからエリーを守っていくと決めたときから強くなろうと思ったし、
僕の両親も僕を守るだけじゃなく、強い人間に成長していけるように育ててくれた。

※.エリーの部分は、もちろんちゃんと新婦の名前で呼んでましたよ

このようなニュアンスの一節があって、新郎の家族の結びつきのようなものが
垣間見えて、素敵な挨拶だなーと思ったことと、
何よりも、「エリーを守っていくと決めた」って言葉を
みんなの前で堂々と発表しちゃうところが・・・おっとこまえー

いやーん、私も言われてみたぁ~い
言われてみたいけど、誰でもいいかってーとそういうわけでもないのだよな。。
『あの人に』言われてみたぁ~い、となるわけで、
具体的に誰に言われてみたいか考えて、誰も思い浮かばなかったのが悲しい(爆)

披露宴の間、ずーっと二人がとっても自然で、ほんとに信頼し合ってるんだなーって微笑ましくて、
私の大事な後輩、エリーが幸せいっぱいでとっても嬉しくなる披露宴だった。

仲むつまじいお二人、いつまでもお幸せに
P6134031.jpg
関連記事
コメント

ここ数年、結婚式出てないな。
周りでしてるけど身内だけでが多い。
昔は余興をよく頼まれて衣装から鬘、メイクまでして
やってたなぁ。
しかし、流石はお嬢。
着物姿似合いまんな。やっぱお嬢かい?
[2010/06/14 12:46] URL | たそ甚 #- [ 編集 ]


友達の披露宴だとスピーチとか余興を頼まれるけど、
会社の先輩という立場だとそういうの頼まれないから
ほんと、気楽でいいわ~。

着物だと大和撫子、良家のお嬢様みたいなイメージが先行しそうだけど、
中身は、たそ甚さんがよくご存知の、あの私です(笑)
お嬢じゃない。。
[2010/06/14 22:10] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





