寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

ハイテンション
今の仕事、ちょっとだけ楽しいんだけど、あれこれ難しくて
いろーんなことを想定して設計してる。
めっちゃ、頭を使ってる。
何度考えても同じところをぐるぐるしちゃったり、
リーダの思惑と設計者の思惑が一致せずに、どこで妥協するかで悩んだり。

同じ作るなら、いいもの作りたい!
斬新なソフトにしたい!

けど、納期と予算が・・・って言われると、
今まで作ったソフトから流用とか、なんか中途半端なものができてしまう。

今日も一日、どう設計したらいいのか構造を考えてて、
ちょっと無理をした。

 
基本的に、残業はしないことにしてるのだけど、
火曜日は絶対に受けたい勉強会があるから、それだけは参加しようと決めてる。
勉強会も仕事みたいなもんだから疲れるけど、
今後の自分の仕事に直接必要なスキルアップができるものだから、
とにかく何があっても参加する!と決めている。

けども。
今日は、その勉強会を欠席して、構造設計を模索してた。
頭使いすぎて、20時ごろにはだんだんハイテンションになってきた。。
仕事が楽しくて仕方がない状態。
いや、楽しくないんだけど。全然いい方法が見つからないし。
調べれば調べるほど、リーダの考えを聞けば聞くほど、迷宮入りするし。
一生懸命練った案が、誰かのひと言でパーになるし。
でも、なんか楽しい時間だったんだよなー。

今日は3人が22時までそれぞれにがんばってて、
私語もしながらだったんだけど、お互いの仕事の悩みを言い合って、
お互いに仕事の細かい内容まで知らないから無責任な案を出してみたり、
でもそれがヒントになったり、
ずっと根詰めて考えてたから、逆に気楽な頭で考えてくれた案に、
採用の可能性は少ないにしても、
“あんまり根詰めて考えなくてもいいかなー”なんて思えてきて(笑)

最終的には、
「同じ職場で働く人が明るい人達でよかったね!」
という結論に(爆)

ずっと仕事にやる気が出なくて、自分はこの会社に必要ないと思って苦しんでいたから、
仕事で悩むのなんて、幸せなことだ。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





