寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

ボーリング
日曜、ボーリングをした。
何年ぶりやろね・・・

16日(水)に後輩を連れて行った、私のお気に入りの居酒屋が主催で
常連さんでボーリングやるっていうから参加したんだけど、
大人が30人ほど、子供も8人くらい来てて、大所帯で楽しかった。
8レーンに分かれて3ゲームずつ。
3ゲーム目なんて、腕が大丈夫かなあ?って心配してたけど、
だんだん握力なくなってくる割には、スコアは地道に
103→111→116と上がった(笑)
アベレージ60くらいの実力だと思っていたから、この結果には私は満足。

隣のレーンが子供専用レーンで、ガーターにボールが落ちないように塞がれていて、
ボールが跳ね返って思いもよらない方向から最終的にはボールが絶対に
ピンに当たる仕組みになってるから、子供達もすごく楽しめたと思う。
隣で見てた私ら大人も、楽しかったし(笑)

ボーリングの後は、居酒屋で打ち上げ。
といっても、ランチタイムなのでお昼ご飯・・・ま、お酒は出るけどね(笑)

それで、ボーリングの直前になってキャンセルがいっぱい出たらしく、
大将が
「料理の用意してるのに、余ったらもったいないし、昼ご飯だけでも
 来れる人、おらへんかな?」
って言うから、心当たりに連絡してみた。


 
3人誘って、2人から参加の返事。
なかなかの勝率(笑)

一人はお正月に新年会と称して二人で行ったことがあるから、大将は顔知ってるけど、
もう一人はその居酒屋に行ったことないのに、知らん人ばかりの集まりで
なんだかよくわからんけど
「ねーさんの誘いは断れん」とか言って、出てきてくれた(笑)
たまたま、家族が出かけてて家に一人だったから、タイミングよかったんだな。

私も常連といっても、集まった人みんなを知ってるわけじゃなく、
今日で2度目ですね、って人やら、初めましての人ばかりで、
なんかよくわからん集団に混じってご飯食べてただけだから、
初めて来た子も私も似たようなもんだ(笑)

4時ごろ打ち上げがお開きになって、私はすごくコーヒーが飲みたかったので
お昼だけ来てくれた二人を喫茶店に誘ってみた。
居酒屋の近くにも喫茶店はあったけど、ちょっと歩いたところにカフェがあって、
そこなら間違いなく美味しい!と思って入ったのだけど・・・

紅茶専門店だったので“もしかしたらコーヒー置いてないかもな。。”という予想が
当たらなくていいのに、当たってしまった・・・
やっぱ、店間違えたか?(^^ゞ

そこから7時まで、3時間、一杯のお茶だけで喋り通しで・・・
声が枯れた

家に帰ったら、母に「飲みすぎ!」って怒られたけど、違うよ。。
これは、喋りすぎなのです。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





