寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び北海道へ
まだまだ4月から抜け出せない、旅日記。
しかし!青森からは抜け出しますよ~(笑)
・・・というわけで、

2010年4月29日(木)  の話。


24、25日は札幌、26日は札幌から函館へ深夜バスで移動、
27、28日は青森・弘前で、今日からまた札幌です。

弘前駅前から青森空港までバス移動。
弘前は弘前城だけでなく、町全体が桜で溢れてた。
バスからの景色、幹線道路にもずーっと桜。
P4294224.jpg

空港までは一時間くらいかかるのだけど、いつの間にか眠ってしまって、本気で熟睡してしまった。
空港に到着したのにも気付かず、グーグー寝てたから
同じバスに乗ってた乗客のおじさんに肩を叩かれて、起こしてもらった(爆)

空港に着くと、不穏なアナウンスが流れてる。。
千歳空港が悪天候のため、青森に戻るか旭川に着陸するかも、だって。
うーむ。。
これがいつもの気ままな一人旅ならどこに着陸してくれようが構わないんだけど
(いや、できれば予定通りに着陸して欲しいけど)
29日は千歳に降りてくれなきゃ困る。
困る・・・というか、サト君とアズサと、すすきので一緒に飲もうって約束してる。
飛行機が飛ばないんじゃ仕方ないとはいえ、やはり滋賀から行く私が
「4月29日の夜!」って日を決めて都合を合わせてもらってるのに、
私が行けないんじゃあ、申し訳ない。
申し訳ないけど、相手が自然じゃあ私もどうしようもないんで(^^ゞ
とりあえず予定通りの便に乗って、あとは着陸した地が千歳じゃなかったときに考えよう。

 
悪天候なら気圧が不安定で揺れたであろうに、私は飛行機でも熟睡してて、
着陸の衝撃で目覚めた(爆)
だから最初、ちゃんと千歳に着いたのか青森に戻ったのか旭川か???
わかんなかったんだよねー(^^ゞ

んー、これは見覚えのあるターミナル。
よかった、無事に千歳に降りれた(笑)

空港の近くで仕事だったサト君に到着の連絡して、迎えに来てもらって、札幌まで送ってもらった。
千歳空港まで迎えに来ていただくのは、これで三度目。
ちょっと世話になりすぎ?(笑)
しかも。
私、当初の予定は29日、30日と札幌で2泊して、5月1日に帯広に行くつもりだったので
札幌から帯広まで電車の予定してた(青森に渡る前に切符も購入済み)。
ところが、浅虫温泉に泊まってるときに、彰ちゃんから山菜採りの予定を聞かされて
急遽、30日の札幌をキャンセルして帯広に行く予定に変更したから・・・

「サト君、30日に帯広帰るよね?私も乗っけてって!
まだ世話になるか?!(爆)
サト君も人がいいから「ついでだしいいよ。って言ってくれるんで、
それじゃあお言葉に甘えて・・・
購入した切符を札幌駅で払戻してから、ホテルに向かってもらった。
ほんとに、人使いの荒いねーさんでごめんねえ(^^ゞ
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。