寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

雪景色とカレー
2010年4月30日(金)

GWといえば、北海道は桜の季節!
昨年は円山公園で満開の桜を見たけど、今年は
4月中旬から急激に寒くなって、弘前城の桜もまだ・・・
ましてや北海道なんて。

P4304244.jpg
雪が積もってるし(爆)
私が北海道入りする前日に帯広から
「雪積もったぞ。」って連絡もらってたけど、
まだ山間の道にはしっかり雪が残ってる。。。

さすがに、街に下りたら雪は解けてなかったけどねー。

 
私もアズサもほとんど寝てないから、車の中で寝てしまうかもしれないと思ってたけど、
睡魔はほとんどやってこなかった。
アズサと二人ずーっと喋り続けてたから、サト君、真横で3時間、うるさかったかも(笑)

ちょうどお昼時に帯広に到着したので、
こちらでは超有名なインディアンカレーに行った!
P4304248.jpg
チェーン店だからあちこちでよく見かけるけど、入ったことがない。
サト君とアズサに
「これだけ帯広に来てて一度も食べたことがないなんて!
と、なんかわからんけど責められて(^^ゞ

メニューは、ビーフカレーとか野菜カレーとか海老カレーとか
いろいろあって、それぞれに辛さが選べる。
私は中辛くらいのを注文したけど、サト君とアズサは
もうちょっと辛い方が美味しいんだって、ワンランク上の辛さを食べてた。
P4304249.jpg

北海道といえばスープカレーが有名だし、ついそっちに走ってしまうけど、
普通のカレーも美味しい。しかも安い(笑)
んー、おなかも満足

アズサは帯広駅からJRで帰るというので、帯広駅で二人とも下ろしてもらった。
サト君は搬送の続き、アズサはJR、私は駅前のホテルへ、ここで3人バラバラに。

昨日の千歳空港から今日の帯広まで、サト君、送迎どうもありがとう。
ほーんと、車だから乗り換えとかないし、荷物も持ち歩かなくていいし、
特に札幌から帯広まで送ってもらったのは2回目で、交通費もすごく助かった!!!

・・・今度、なんかお礼しとこ。。

さて、チェックインにはまだ早いのでホテルに荷物だけ預けて、早速お買い物。
家にもあるけど、これは荷物になるから帯広で買おうと思っていた・・・長靴。

いろいろ探したけど、普通のゴム長靴を見つけることができなくて、
ちょっとデザインがカワイイ、雨の日のお洒落用の長靴しかない。
いや、そんな綺麗なんじゃなくていいねん。。
むしろ、汚いのでええねん。。。
1000円くらいで売ってへんのかあ?といろいろ見たけど、
3800円がいちばん安かった。
仕方ないので、3800円の長靴を購入。

そして、ロイズへ。
ホワイトデーに、ハタママが選んで贈ってくれた
ロイズのポテごまクッキーがめちゃ美味しくて、
でも直営店しか扱ってないから空港や駅には売ってないし、
今度帯広行ったら絶対にお土産に買おうって思ってたの。

期間限定という話も聞いてたし、もしかしたらもうないかなあ?
って不安もあったけど、ありました

とりあえず絶対欲しい買い物は終わったので、ホテルに戻ると
彰ちゃんからメールが。

「長靴、23cmならうちにあるよ。」
「もう買ったよ。。」
ちょっと遅かった(笑)
でもまあ、元々買う気でいたからこれでいいのだ。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





