寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

打ち上げ第1弾
2010年5月2日(日)

お花見BBQの打ち上げ第1弾は、居酒屋秋田。
BBQでは料理人に徹し、みんながいい具合に飲んで食べて歓談してる頃に
一人先に店に戻り、打ち上げの支度をしてくれるという・・・
裏方に徹してくれるアキちゃんあっての、BBQ。
しかもこの日は店に団体予約のお客さんが入っていて、
宴会の対応もあったから、ほんと大変だったと思う。

・・・そんなことは、酔っ払ってる頭では考えてないけどね
秋田に行けば、またそこで大騒ぎするんだから(笑)
ここでもやっぱりアキちゃんは、板場に立ってるわけで。

 
お花見BBQということは・・・
P5024344.jpg
ノリコさんのお誕生日会でもある。
♪ハッピーバースデー トゥー ユー♪(店内大合唱)
みんなからお祝いの言葉、そして綺麗なお花などなど、賑やかな誕生会。
せっかくだから、女性陣で記念写真撮ろうよーって集まったら、
なんかちゃっかり2人、男性が混ざってる・・・(笑)
P5024352.jpg

お花見BBQが恒例になってるから、ノリコさんは毎年、
こんな大勢にお祝いしてもらえるんだよね。
そして、そのおすそ分けを、私も毎年、いただいてます(笑)
BBQでいーっぱいいろんなもの食べたけど、ケーキは別腹。
うーん、十勝のスイーツは、ほんっとにウマし

そして、ケーキを食べた後でも、秋田の料理は別腹(爆)
目の前に置かれると、比内地鶏の焼鶏とかついつい・・・
私は、アルコールが入ると満腹中枢がやられるんだと思う。。
何もなければないでいいのだけど、あったら全部平らげる勢いだし(笑)

そして、お酒も進む。
BBQではハタママが働き通しでまったく飲んでないから、秋田ではママも解放。
日本酒を飲まれるので、私もお付き合い(飲むなと言われても飲むけどー)

だけど、私がここ最近、ずっと体調よろしくないこと知ってて、
アキちゃんが飲みすぎに配慮してくれて、こっそりこんなものを出してくれた。
P5024350.jpg

カシスソーダ・・・ではありません。
アキちゃん特製クエン酸ドリンク。
えー、とりあえず、酸っぱい(爆)
水でかなり薄めてくれてるので飲みやすいけど、独特の酸味なんだよなあ、これ。
「明日、楽になるから飲んどけ」って言われて、
お酒の合間にクエン酸。3杯くらいおかわりしたかも。

みんな昼から飲んでるから、秋田ですっかり出来上がってしまって
寝てる人とかも出てきた(笑)
ので、そろそろ秋田はお開き。

で・す・が。

アキちゃんがまったく飲んでない
というわけで、これからアキちゃんのための打ち上げへ。
みんなべろべろに酔っ払ってて、「次、行くよー!」って
何度言っても重い腰を上げないから、動ける人だけで先に行こうってことになり、
ナカさんの知り合いの店に連絡してもらって、移動。
とりあえずナカさん、トシちゃん、ミキちゃん、私の4人で先に出た。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





