寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打ち上げ第2弾の序
2010年5月2日(日)

ナカさんに連れられて行ったのは、雑居ビルにあるカラオケスナック。
隣の店からは、おじさんの大きな歌声が漏れ聞こえてて、
私たちがこれから入ろうとしてるスナックは・・・あれ?
ネオンも消えてるし、戸も閉まってる。
私たちが到着すると同時くらいに、スナックのママが鍵を持ってきて開けてくれた。
「本当は今日、定休日だったのよ~。」
さてはナカさん、無理言ったな?
「すみません、騒々しいのがこれからたくさん来ますけど・・・よろしくお願いします。」
いちばん騒々しい奴に言われてもなあ(爆)

カウンターとソファ席のある、ごく普通のスナック。
でも私はこういうところに出入りはしないので、物珍しい。
とりあえず飲み物を頼んで(まだ飲むか・・・)
早速、カラオケ
まだ誰も来てないけど、先に4人で始めちゃえー!
というわけで、先頭バッターはトシちゃん。
何を歌うのかと思ったら、意外や意外、女性歌手の歌だよ!
【オリビアを聴きながら】を歌うトシちゃん。
・・・うまいな。
どうやらトシちゃんの持ち歌らしいのだけど、
ミキちゃんが面白い話を教えてくれた。

 
以前、トシちゃん、アズサ、ミキちゃん他数名でカラオケ歌ってるとき、
酔っ払いのアズサが
【オリビアを聴きながら】を、【オニギリを食べながら】と聞き間違えたらしい。
あっはっはっはっはっは(大爆)
アズサ、傑作!!!

それ以来、この曲歌うたびに「【オニギリを食べながら】を歌うよ。」って
ネタにされてるんだって。
アズサ、これ一生言われるぞー(笑)

ソファ席のテーブル向かいで真面目に歌ってるトシちゃんを尻目に、
ミキちゃんと二人でこのネタで大盛り上がり!
お腹が痛くて辛くなるほど、笑い転げたわ(笑)

その後、ナカさんが「みんなが知らない歌を歌う」と・・・
【ウェラム・ボートクラブ】
おお、懐かしい!てか、知ってるよ。私ら、レベッカ世代やもん。
知らないのはトシちゃんだけだよー(笑)

その後もナカさんはレベッカのちょっとマイナーな曲を歌ってて、
トシちゃんは、ハタママが来たら歌えないからと、【2億4千万の瞳】を歌ってた。
ハタママ、筋金入りのひろみファンなんだよ。
だから、ママの前で郷さんの歌を素人が歌ったら、怒られる(笑)
他に、【あの鐘を鳴らすのはあなた】とか・・・
さすが営業。人を楽しませるための歌だねー。
歌がうまいだけでなく、ちょっとモノマネ入れてみたりとか(笑)

そして、「かなえも何か歌え!」って言われて、
【オリビアを聴きながら】がほんとに好きだから、女性の声で聴きたいと
トシちゃん自らリクエストいただきまして。
「ちゃんと真面目に歌えよ」って言われたんだけど・・・

そういうことは、ほんのり酔ってるくらいのときにお願いします。

今日は底抜けに出来上がってるので、真面目に歌う気なんぞ、さらさら、ない。
アズサのおにぎりネタ、素通りするはずがないやん!
北海道を愛して止まないけど、これでも関西人の端くれやで!
(ほんまに端っこで、ごめんや~)

♪オニギリの具は~ 梅と鮭と昆布~♪

いきなり替え歌、しかも即席(爆)
最初は「ダメだよ~、真面目に歌え!」って言ってたトシちゃんも、
中盤から参入してきて、何故かデュエットに。
何の打ち合わせもないけど、見事に息が合ったな。

出会った頃は私が握ったおにぎりを一緒に食べていたけれど・・・
君が出て行って、いま僕はおにぎりを一人で食べている・・・

なんだかそんな雰囲気の歌詞に、きれいにまとまっちゃった(爆)

その場で勝手に出てきたとは思えない完成度!
ミキちゃん、涙流して笑い転げてくれてたから、私は満足
でも、なんせ即席なので、二度と同じものは歌えない(笑)
トシちゃんの【2億4千万の瞳】をデジカメで動画撮ってたんだけど、
【オニギリを食べながら】を撮っといた方がよかったなあ・・・
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。