寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

打ち上げ第2弾の本編
2010年5月2日(日)

先に4人とスナックのママ入れてよろしくやってたら、アズサが来た。
「遅かったねー」
私はいい気分で酔っ払ってて空気が読めてなかったから
さっさと秋田を出てきてしまったけど、
アキちゃんが店を出るには、酔いつぶれてる方々を
タクシーや代行呼んでお見送りしなければならず・・・
ああ、そっか。。手伝わずに先に楽しんでごめんね。。

その後、ぞろぞろと10人ちょっとかな?
ハタパパ&ママも来てくれた
23時になったらハタパパはおねむの時間だから、
秋田でちょっとうとうとしかけてたんで、帰っちゃったかなあ?
って思ったけど、どうやら眠気の峠を越したらしい(笑)

この後は、もう何がなんだか・・・わやくちゃで

 
歌ってる人あり、喋ってる人あり、飲んでる人あり、写真撮ってる人あり(笑)
P5024356.jpg

私は功労者アキちゃんとお疲れ様の乾杯をするために、
ソファ席からカウンターに移動した。
職業柄、どうしてもカウンター内の方が落ち着くのか、
アキちゃん、カウンターの中の人になってるし(笑)
ビールを注いで・・・この通り、お見事!
P5034360.jpg

「ビールの注ぎ方、うまいだろ?直接注ぐこともできるよ。」
いやいや、それはアカンやろっ!!!と周りが止める中、強行された
生ビールサーバから直飲みの刑。
P5034362.jpg
スナックのママも、こんな酔っ払いの相手しなきゃならないし大変だな
・・・でもアキちゃんまだ飲んでないよね?
酔っ払わなくてもこの悪ノリ(笑)
ほんと酔っ払ってなくてよかった。ちゃんと零さず適量をママの口に注いで、
ママの洋服がビールに濡れることもなく、大成功!
ある意味、すごいよアキちゃん・・・

この騒動に紛れて、私もカウンターの中に入らせてもらった。
おお、バーテンダーになった気分
でも、カウンター内にいるとアキちゃんに直飲みの刑を執行されそうになるんで
危険を察知し、早々に退散(笑)
またソファ席に戻ったり、大騒ぎの店内を私もみんなも自由にあちこち。

そして、この大騒ぎの中で、隣のテーブルでアズサが何やら
深刻そうにハタパパと話してる。
P5034366.jpg
・・・秋田に居たときからちょっと様子がおかしかったから、何かあったのかなあ?
その理由は後でわかるんだけど、このときは私もすっかり出来上がってたんで、
気付いても気は配れない。
ここはハタパパにお任せして、カウンターのハタママの横に移動。
秋田の打ち上げでも結局、ゆっくり喋れなかったから、
ここでようやく、少し話ができた。

騒々しい店内を傍観できる、平和な場所だ(笑)
どんだけ平和かって、カウンターの奥の棚に気になるボトルがあって、
それを激写してる余裕があるくらいの平和加減。
P5024358.jpg
このボトルに私が反応した理由がすぐにわかった人は、通ですな。

しかし・・・さっきまで誰が何を歌おうと無反応で話していたママが、
イントロでハッと立ち上がった。
反応早っ・・・(まあ、その反応速度はわかるけど)

流れてきたのは【2億4千万の瞳】(笑)
ハタママがいるから、誰か郷ひろみを歌えーと盛り上がって、誰かが入れたらしい。
マイク持ったのは・・・トシちゃん(爆)
ハタママが来たら歌えないってさっき歌ったのに、やっぱり本人の前でも歌うんかいっ(笑)

最初は「いやーやめてー!と絶叫していたママだけど、
曲の終わり頃には諦めて・・・好きな人の曲だもの、
そのメロディーを聴いてるだけでも幸せな気分になるよねー
結局、にこにこ笑顔で聴いてる(笑)
そんなハタママを喜ばせようとしばらく郷ひろみナンバーが続き、
【GOLDFINGER'99】では、とうとう立ち上がって自ら
♪A CHI GHI A CHI 燃えてるんだろうか♪
振りつけを踊ってる(爆)ママも酔ってるなあ(笑)
私も一緒に♪A CHI GHI A CHI♪
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





