寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の釧路
2010年5月3日(月)

昨日の昼から夜中までの大宴会で、二日酔いの朝を迎えることを覚悟してたけど、
特に頭痛も吐き気もなく、すっきりお目覚め

みなさんに昨日のお礼と二日酔いもなく元気ですってメールを送信したら、
アキちゃんから「俺がクエン酸飲むの忘れて調子わる
って返ってきた(笑)

今回の北海道は釧路空港から帰るので、ついでに釧路で一泊の予定を組み込んだ。
アズサも同じ日に釧路に帰るというので、電車で一緒に移動。
前にアズサと会ったとき、アズサが旦那さんに私の話をしたらしく、
このGWに釧路に立ち寄ることを聞いて、私に会えるのを楽しみにしてたんだって。
会ったこともないのに、旦那さん、この日のために散髪まで行ったらしい(爆)
でも出張が入ってしまって、会えなくなったから残念がってた、と
電車内で聞いていたのに、アズサの聞き間違いで、旦那さんの出張は
午後かららしく、ちょうど私たちの乗ってる電車が着く時間に
旦那さんが駅にいらっしゃって、ご対面できた。
ご挨拶を交わしてすぐに別れちゃったけど、散髪に行くくらい楽しみにしてたと
聞かされてたから、ひと目だけでもお目にかかれてよかったわ(笑)

P5034369.jpg
※カメラマン:アズの旦那さん

 
この後、アズサと駅で別れて、私はホテルチェックインの時間まで
暇つぶしに、幣舞橋まで散歩。
橋の上から1枚。
P5034371.jpg

しばらく散策しながら、お昼ご飯を食べられそうな店を物色してたけど、
夜は賑やかな一角も、昼間は静かで・・・なぁんにもないなあ(笑)

探し歩いてたら、駅まで戻ってきてしまった。
あんまり食欲もないけど、駅にあるパン屋でパンを購入。
けっこう長い時間歩き回ってたので疲れてたから、
店内飲食するついでにチェックインの時間になるまでここで休憩。
P5034372.jpg
ゆーっくり食べながら時間つぶして、ホテルへ。

部屋に入って一息ついたら、もうお出かけですよ(笑)
釧路といえば!
そうです、お菓子のかわなべ、ケンさんですよ
帯広の皆さんと同様、初めて一人で北海道を旅してたときにずいぶんお世話になった方。

駅から歩くとちょっと距離があるのでタクシーで店まで行って、
店内に入ったら、ここで働いてるおばさんが接客に出てきた。
うわー、おばさんも久しぶり!
「あら~、ご無沙汰ね。」
訪問したのは2年ぶりだけど、覚えててくださった。
そして、すぐにケンさんを呼んでくれて、店のカウンターの方から
出てくるのかと思って見てたら、自動ドアが開いて、店の外から入ってきた。
いつもはお菓子を作ってるから白いエプロン姿なんだけど。

「・・・出かける準備万端やな
ジーンズにポロシャツという井出たちで、いつ出かけてもOKな感じ。

朝、駅でアズサと別れたけど、夜は一緒に釧路で飲もうって約束してたから
集合場所をケンさんの店にしてたので、アズサが来るまで
ケンさんの本日のお勧めを、ご馳走になった。
子供の日が近いので、この時期限定で柏餅を作ってて、
これが珍しい、味噌餡なのだー。
P5034375.jpg

・・・ピントが奥のショーケースに合ってしまって、
肝心の手前の柏餅がぼやけたな。。
正面が和菓子、左のショーケースにはケーキが並んでる。

柏餅食べてたら、アズサが準備できたからすぐに出ると連絡くれたので、
ケンさんと店を出たら、歩いてくるのが見えた。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。