寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

GWの仕上げは・・・
2010年5月4日(火)

長かった2010年GW 北海道&青森の旅も、いよいよ終盤。
書いてる本人が、やっとここまでたどり着いた・・・って感じ(笑)
だけど、最後にちょっと寄り道して滋賀に戻りますので、
もうしばし、お付き合いを。

今回の帰りは、釧路空港から。
意外かもしれないけど、釧路空港を利用するのは初めてなんだよなあ。
P5044394.jpg

釧路空港発、向かった先は、羽田。はい、寄り道は東京です(笑)
滑走路が混雑してて羽田空港近郊の上空でしばらく旋回して、どうにか到着。
東京では、15時にシホちゃんと待ち合わせをしていたのだけど、
飛行機の到着が遅れたのでホテルまで荷物を置きに行ってる時間がなくて、
GWの旅の大荷物のまま、待ち合わせ場所の新宿へ。

前回シホちゃんと会ったとき、あまり食べずに飲んでばかりいたから
“今日は何か食べさせなきゃ!”と思って、店を予約しててくれたらしい(笑)
食べさせなきゃって・・・オカンかっ(爆)

 
連れてってもらったのは、高島屋内の和食のレストラン。
高層階だから眺めもよくて、15時なんて半端な時間だから人も少なくて、
静かで落ち着いた感じだったし、ゆっくりできたわ。

ホテルで朝食は摂ったけど、昼に移動だったのでこの時間まで何も食べてなかったから
お腹すいてたので、お薦め御膳の中から、赤魚の揚げ餡かけ・・・だったかな?を選択。
P5044395.jpg

メインが3種類から選べたけど、見事にシホちゃんとメニューが被った(笑)
お腹空いてたのもあるけど、白ご飯が美味しくて他のおかずもあっさりと、上品なランチをいただいたって感じ。
ゆっくり喋りながら食べて、最後に熱いお茶を2杯もおかわり(爆)をいただいて
まったりした後、宿泊予定のホテルへ荷物を置きに。
新宿駅から歩いて10分くらいだったのでシホちゃんにもついて来てもらったけど、
私が道中に目印にしてるものを聞いて、
「なんでそこを目印にするかな?わからなくなるでしょ。」
って、道中で何度か指摘を受けました・・・
私は方向音痴なのだけど、方向がわからないだけでなく、そもそも目印にするものを間違えてるらしい。
コンビニとか目印に・・・するよね?
あれ?しませんか?そうですか・・・

ホテルに大荷物を置いて、今度は前回行ったカジュアルイタリアンの姉妹店へ。
「前と同じになるけどいいかな?」ってシホちゃんちょっと気にしてたけど、
長居しても全然気にならない店だから(いや、気にしろよ)、むしろその店がいい(笑)

新宿店は大繁盛で、満席。どうにか2人、ほぼ待たずに入れたけど、
私たちが入店してから出て行くまで、入れ替わり立ち代りお客の回転もよくて、かなり流行ってた。
 
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





