寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

GWの話ですが、何か?
2010年5月4日(火)

溜まった夏休みの宿題を、ギリギリに仕上げようと思っていたら
その夏休みも終わってしまい・・・
いや、私の夏休みは来週ですけどね(笑)

このままだと、季節が巡り巡って、5月は5月でも
来年のGWに今年のGWの話を更新してるような状況になりかねないので
いい加減、今年の話は紅葉が赤く染まる前に終わっておきます

というわけで、寒すぎて桜の蕾も固かった弘前城から山菜採りの帯広を経て、
滋賀に帰る前に東京に寄り道、の続き。
(↑これ書いとかないと、私自身がわけわかんなくなってる・・・)



シホちゃんと入った、長居のできる店(店名を覚えてない)に入店したのが18時。
去年の9月に会ったときも、6時間喋り続けて喉が痛くなった覚えがあるけど
今回も23時までの5時間、ひたすら喋り通しました(笑)
高島屋での遅いランチも2時間近くかけて食べながら喋ってたわけだから、
何をそんなに話すことがあるんだ?って思うでしょ?

いやあ、自分でも思う(爆)

でも、夜に入った店には、いろんな話のネタがいっぱい転がってたんだもん!

はじめは、最近の仕事はどう?なんてお互いの近況を話してたはずなんだけど、
そんなのたぶん10分もかかってない(笑)
(ちなみにランチのときは、私の北海道&青森の旅の話)
残りの4時間50分は、店内の人間観察で盛り上がってた(笑)

半端な時間にがっつりご飯を食べたのでお腹は空いてないから
飲み物だけオーダーしてたんだけど、さすがに3時間くらい喋ってたら
ちょっと小腹が空いてきたかな?という感じだったので、
途中でカプレーゼを注文。
もっと軽いもんだと思ってたけど、運ばれてきたらけっこう豪快だ(爆)
P5044397.jpg
カマンベールチーズが丸ごと1個、乗っかってる。。

そしてさらに2時間近く、カプレーゼとお客さんを肴に飲み、
仕上げのデザートに、ティラミス。
ちょっと甘いものが食べたかっただけなのに、なんだこの大きさは!
(携帯との比較で想像してください)
P5044401.jpg

5時間の間、オーダーした食べ物はカプレーゼとティラミス&珈琲だけ。
あとはお酒で喉を潤しながら、とにかくずーっと喋ってた。

話の内容は、主に3つのテーブルの人間観察。
それぞれの特徴から、『瀧廉太郎テーブル』『サークルテーブル』
『クリエーターテーブル』と命名します。
どのテーブルも個性的で、面白かった。
時系列に並べると、あっちのテーブル、こっちのテーブルと
話が混在してややこしいので、各テーブルごとにまとめて
何を観察してたのかアップする予定でーす。

(つづく)
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





