寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

瀧廉太郎テーブル
2010年5月4日(火)

最初に気になったのは、奥に居た男5女3のテーブル。
「合コンなら人数合ってないね。女遅刻か?」とか言いながら観察(笑)
女性の一人は地味な感じ、もう一人は華やかながらも清楚な感じ、
そして残る一人は、派手に頭を盛ってて、ショールを羽織ればそのまま披露宴に行けそうな感じ。
「合コンにあんな気合い入れた格好されたら引くねぇ。」だの
「全然話が盛り上がってないなあ。」だの、好きなこと言いつつ、
他人のテーブルを肴にお酒飲んでるアラフォー二人(爆)
しかも、男4、女2で固まって話をしてる中、
盛り頭の派手な女性と、音楽の教科書に載ってた瀧廉太郎みたいな
短髪・黒縁眼鏡に白シャツの地味で昭和な雰囲気の男性が二人で話してて、
「意外な組み合わせだねー。」「私だったらあの清楚な感じの子に行くなあ。」
なんで男目線やねん(爆)

この後、しばらく別のテーブルの観察してたのだけど、
その間に瀧廉太郎テーブルで新たな展開が。

 
瀧廉太郎と盛りヘア女は二人で話したまま動かなかったけど、
残る6人が一人の椅子を取り囲むように集まった。
何やらノートパソコンを開いて動画を見てる模様。
何を見てるのかなあ?と思ったら・・・

急に店内の照明が少し暗くなり、たぶん結婚行進曲だったと思うけども
音楽が流れてきて、店員さんがケーキを運んできた。
「ご結婚、おめでとうございます!」
と、スポット浴びて祝福されてるのは、瀧廉太郎と盛りヘア女。
「えーっ、あの二人、結婚したんか!?」「合コンじゃなかったーっ」
通りで仲良く喋ってるわけだ・・・通りで一人だけ派手で目立つわけだ・・・
そして恐らく、パソコン動画は、二人の結婚式や披露宴のビデオか何かでしょう。
なるほど、いろいろ合点がいくわ。。
私らの洞察力も、大したことないなあ(笑)
しかし、二人とは無関係のお客さんも巻き込んでのお祝いイベント、
偶然立ち会っただけなんだけど、他人事ながらなんか嬉しくなるね。
もちろん、拍手で祝福

派手な演出がひと段落して、瀧廉太郎テーブルが落ち着いたので
ここでまた別のテーブルを観察してて、ふと気付けば
瀧廉太郎のテーブルの人数が増えてる。。
店員がケーキ持ってくる時間までに来てあげたらいいのに。遅刻しすぎや(笑)

そんなことよりも!!
一人、すっごく気になる人がいる。
スカート履いてる時点で女なんだろうけど、どうも違和感がある。
顔が男に見えるんだよねえ・・・ちゃんとメイクもしてるんだけど。
金髪に近いショートヘアで、背が高くて顎のラインが尖ってて、
梅宮アンナに雰囲気似てるので、私達の間でアンナと呼ばれる羽目に(笑)
「アンナって多分、オネエだよね?」「うん、女のラインじゃない」
って、ほんと女性だったら失礼極まりないけども(爆)
でも絶対男だ!とも断言できず、どっちだろう?もっと近くで確かめたい!

どっちのトイレに入るか見てたらわかるんじゃ?
いや、例え中身が男でも、あの外見じゃあ女子トイレだね。
うーん、そやなあ・・・

と観察を続けてたら、アンナがトイレに行った!
けど、残念ながら私たちのテーブルからトイレが死角になってて
どっちに入ったか、確認できなかったんだよなあ。

でもアンナが席に戻ってきて割とすぐ後に私がトイレに行ったら、
女子トイレにあるまじき光景が。

便座が上がってる。

女性はまず便座をあげることはない。
上げるとすれば、トイレ掃除のときくらいだ。

席に戻って、すぐにシホちゃんに報告!
「便座が上がってるってあり得ないでしょ?」
「あら。うっかり、下げ忘れて出てしまったのねえ。」
ネタは上がってるんだ、白状しろ!!!状態(爆)
「ほーんと、言いたい放題、好きなこと言うてるねー。」
自分たちの会話に自分で笑えてきたわ(笑)
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





