寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

サークルテーブル
2010年5月4日(火)

2番目に注目したのは、『サークルテーブル』
雰囲気から読み取った感じ、大学のサークルの集まりっぽい。
このテーブルは男女合わせて12,3人くらいかなあ。
男女ほぼ同じくらいの人数だけど、こちらの女性陣は、全員が
同じような髪形、同じようなメイク、同じような服装で、
まったく個性というものが見当たらない。
明るい茶系の肩くらいまである、パーマかアイロンで巻いた髪に
遠くからでもわかるほどの付け睫毛メイク、露出度の高いキャミソールワンピ。
長テーブルの一方にだけお誕生日席が設けられてて、
そこにはまだ誰も座ってなかったから、たぶん、主役の到着を待ってるんだろう。

 
その間、一人の男の子が一人の女の子に執拗に話しかけてる。
まあそれはいいんだけど、他人の目から見ても、距離感が不自然。
明らかに女の子が嫌がってる素振りしてるんだけど、男の子は気付いてないのか
わかってるけどモーションかけてるのか、
女の子があからさまに邪険に扱わないのをいいことに、
話すとき無駄に顔を近づけたり、肩に手をかけたり、腰に手を回したり・・・
男の子のセクハラが目に余ると、女の子の友達が二人の間に割って入って助け舟を出してる。
でも、友達が離れたらすぐにさっきのお目当ての女の子に引っ付く。

「嫌なら席を移動したらいいのに。」
不思議だったのは、そんなに嫌なら他にいっぱい席空いてるんだから移動したらいいのに、
女の子が動かなかったこと。
ま、移動したところでついてきそうだけどね。。

ここでしばらく瀧廉太郎テーブル席を観察してたら、
いつの間にかサークル席が全員揃ってた。
お誕生日席には、周りの子よりも明らかに年上とわかる男の子が座ってる。

大学留年8年目、今年卒業できなきゃ後がない大学の主(ぬし)のような風貌。
(勝手な想像だけど)
主が来ると、みんなが入れ代わり立ち代り挨拶してる。
なんか、偉そうだなー、主(笑)

そしたらまた店内が薄暗くなって、今度はバースデーソングが流れてきた
やっぱり主の誕生日会だったんだ。
サークルテーブルのみんなが慌ててプレゼントとか出してきて、準備してる。

ケーキを持った店員さんが出てきて、主の前に置くのかと思いきや、
サークルテーブルを素通りして、奥のテーブルにいたカップルに
「お誕生日おめでとうございます!」
あはは(笑)なんというフェイント!

唖然とする、祝われる気満々だった主と、それを取り繕う後輩の面々・・・
悪いと思いつつ、これはかなり笑えた(笑)

プレゼントを手に主の周りに集まった若い子達、バツが悪そうにそそくさとプレゼントを・・・
もう“持ってきてます”、ってところ見られてるんで今さら引き下げるわけにもいかず、
ケーキ来てないけどプレゼントを先に渡し始めた。
さっきから一人の男の子に執拗にセクハラされてた女の子が、
主の隣の席に座って何かを手渡し、それを開けた主に、プレゼントを指差しながらしばらく談笑。
さっきまで執拗にモーションかけてた男の子も、主が相手では指咥えて見てるしかないわなあ(笑)

そして、アラフォーテーブルでは
「あれ、何だろ?」「カフスみたいに見えるけど・・・」
プレゼントの中身も気になる(爆)
その後も他の後輩達からいろんなものをもらって、超ご機嫌の主。
みんなが主の周りに集まってるので、セクハラされてた女の子も
自分の女友達と立ち話をしてて、難を逃れてた。
そしてセクハラ男は、男友達に首根っこ掴まれて、恐らく、目に余るセクハラ行為を注意されてるとみた(笑)

この後、アンナの登場で瀧廉太郎テーブルに気を取られてたら
また店内の照明が薄暗くなり、バースデーソングが。
おお、アンナで盛り上がって主のことを忘れてた(爆)
今度こそ、主の誕生日ケーキが運ばれてきて、みんなでおめでとう!
スポットライトを浴びる主の頭には男物のパンツ
女物でなくてよかった(笑)

ケーキが来たので、ようやく料理も運ばれてきて・・・
そういや入店してからけっこう長い時間、あのテーブル何も食べてなかったな。
ケーキが出てくるまでかなり待たされてたから、最初から来てる子たちは
お腹空いてたんだろうね。
出て来た大皿から、率先して女子が取り分けて、会話もなく黙々と食べてる。
会費分は元とるよ!みたいな気迫すら感じる。。。
そのとき、やっぱりセクハラ男と狙われてた女の子は隣の席だった。
食べてる間も、いろいろ話しかけられてる。

嫌なら逃げたらいいのに、って思ってたけど、会計のときになって、
ようやく、この二人が離れない理由がわかった。
どうやら二人が幹事だったみたい。
だから女の子、ずっと我慢してたんだ。お気の毒に。。。
 

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





