寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

クリエーターテーブル
2010年5月4日(火)

サークルテーブルを観察してる間に、瀧廉太郎グループはいつの間にか帰っていて、
その席に別のグループが集まってきた。

なんの集まりだろう・・・白髪交じりのおじさんがいると思えば、
洋服や化粧には気を遣ったことありません的な女性がいたり、
すんごい地味ぃな子、オタクっぽい色白の細っこい男の子、
大柄で山登りとか釣りとかアウトドアな風情の男などなど、
まったく統一感のない(類は友を呼ぶというが、あれは類してるのだろうか?)
ほんとにみんな、ばらばらな個性の集団。

最初、大学の研究室の集まりかな?と思った。しかも理系。実験系。
白髪交じりのおじさんが教授で、院生とか学生がいる感じ。
でもそれにしては、大学生や院生、博士・・・無理があるよなあ?
っていう見た目年齢の人も何人かいて、彼らの共通点が見つけられずに
逆に気になる気になる(笑)

しかも、徐々に人が集まってくるのに、お互いにあまり会話がなくて、
料理が運ばれてきたらみんながーっと食べて、
食べるだけ食べたらさっさと帰って行った。

・・・なんだ、あの集団?!

 
シホちゃんが「クリエーターの集まりっぽい」って言ったのが
おお、その表現的確!って思って、
彼らは何かのクリエーターさんだということに決定。
何を創ってるのかまでは、深く追求しなかったけど。

これらのテーブルは私達の席から遠かったので、遠慮なく観察してても
こちらの視線も気にならなかったと思うけど、
隣のテーブルにいたおじさんも気になる。。
こんな若い子が集まるような店に来るんだー・・って風貌で、
どちらかといえば天麩羅屋とか寿司屋とかに行ってそう。

さすがにすぐ隣のテーブルのことをあれこれ観察できなかったので、視界の端っこに
なんとなくおじさんを見てるだけだったけど、なんか、ときたま聞こえてくる会話が
日本語じゃないねんな。
これは・・・スペイン語?

あとでシホちゃんに聞いたら、おじさんの向かいには西洋人の女性が座ってて、
どうやらご夫婦で食事に来てるっぽかったらしい。
ワインをボトル入れて飲んでたもんなあ。

ほんとに、あちこちのテーブル見ては好き勝手なこと想像して笑い転げてて、
めっちゃ楽しい時間だった!
シホちゃん、またご飯(というか人間観察)行こうねー。

関連記事
コメント
じゃまいか?
監視カメラから観れば、あんたら二人が可笑し~い!
あたしの集まるテーブルは、理系でなくて『美形』だろうね~☆



『いいじゃまいか!』
[2010/09/26 22:14] URL | 伝説のコンビニ次長 #- [ 編集 ]

ないじぇりあ?
蝶のように舞い、蜂のように刺す!
ウン十年前の水辺の華麗な勇姿そのままなら、
たしかに『美形』と言えなくもない、かな?
でも私が最後に見たのは、大木凡人だったからなあ・・・


『よくないじぇりあ!』
[2010/09/30 21:30] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





