寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

高校時代の友達
GWの話がようやく終わって、まだまだ半年前の話が続きますが・・・
これから徐々に、追いついていきたいと思います(笑)
そんだば。


2010年6月6日(日)

高校時代の友達の一人が、旦那さんの海外転勤で上海へ行くことになり、
頻繁に会えなくなるから集まろう、ということで、今日、集まった。

急な話でもあったので、集まったのは結局3人だけだったんだけど、
全員が集まる日を調整なんて言ってたらなかなか決まらないから、と決めた割に、
「よく私が捕まったねえ(笑)」 ←ある意味、いちばん捕まらない人

ゆっくりと話ができる店がいいね、というわけで、ほんとにゆっくりできる店に行った。
私がお気に入りのSPOONという店で、前に行ってたところは閉店してしまったんだけど、
家の近所に新しい店舗ができたので、そこでランチ。
ランチはいつもいっぱいだから、念のために予約をしておいて、店に集合。
 

 
私は野菜カレーを選択。
100606_120637_20101001173931.jpg
ここのカレー、美味しいんだー

そして、友達と3人でバーニャ・カウダをシェア。
100606_120657_20101001173953.jpg
地場野菜を使ってるので、ソースつけずに食べても野菜が甘い。

紅茶が飲み放題というか、飲み干したらカップに注ぎに来てくれるので
食後もいろんなフレーバーの紅茶を飲みながら、まったりできる。
すっかり寛いだけども、さすがに紅茶ばっかりそうそう何杯も飲めないので(笑)
店を出て、家が近所だから友達に来てもらった。

今まで、友達が家に遊びに来るということがほとんどなかったんだけど、
(友達を招くことができない事情があったため)
初めて家に上がって、私の部屋に足を踏み入れた二人。
とりあえず二人を部屋に通してお茶を入れて戻ってきたら、こう言われた。
「なんか、中学生の女の子の部屋に遊びに来たみたい。」

いやいや、至ってシンプルですけど・・・
何が中学生のように見えたのかと思って、二人が指さす方を見たらば。

あはははは;(乾)

雑誌の切り抜きで自作した、KinKi Kidsのポスターサイズの額が壁にかかってた
2000年~2003年くらいが、いちばんハマってた頃だからなあ。
その頃に、なんか勢いで作っちゃったんだよね。。
すっかり定着してしまって、壁の一部と化してるから私は意識もしてなかったけど、
改めて指摘されると恥ずかしいな・・・
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





