寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴船神社と水占い
 
2010年7月22日(木)

昼食後、近くに貴船神社があったので参拝。
今日は神社三昧か?(笑)

鳥居をくぐって石段を登って・・・
P7220106.jpg

七夕の笹には、たくさんの人のお願い事が。正面以外にも笹はあちこちにあった。
これ全部聞き届けるの、神様も大変だなあ(笑)
P7220110.jpg

貴船神社には水占いというものがあるので、珍しいからやってみた。
白い紙を1枚手に取り、水に浮かべると文字が浮かび上がってくる。
P7220111.jpg

結果は・・・?

 
末吉でした~。
詳細では、転居が吉って書いてたけど、予定ないよなあ・・・
気になる恋愛は、なにやら奥ゆかしい雅な言葉が浮かんできたけど、
直訳すると手ぇ出したら終わってまうで~ってことやんな?

手を出すって・・・色気で迫ったら逃げられるってこと?!(爆)

だいたいねえ、大和撫子のワタクシから殿方に手を出すなんぞ、想定に無理がありすぎる!
・・・と反論したいところだが、いい年のおばちゃんになってもーたから、
自覚のないまま、若くて可愛い男の子にセクハラしてるかもしれんもんなあ(笑)
気をつけよ。。

冗談はさておき、トシちゃんに「かなえは理想が高すぎるんじゃないか?」って言われたんだけど、
そもそも私、男の理想像なんて語ったことないでしょー(笑)
理想が高くて思うような人が現れないから、彼氏ができないんだと思われてたみたい。
そんなことない。
「いいなと思う人、何人かいるよ?その人達から付き合おうって言われたら誰でもいつでもOKやで。」
予想外の答えに、トシちゃんびっくりしかも複数人ときたもんだ(爆)
「なんや、お前、入れ食い状態かっ!!!」
ええ、なんなら針に餌ついてなくても、糸垂らしてくれたら食いつきますけど?(笑)

若かりし頃なら、「絶対この人と付き合いたい!」って強い気持ちがあって、
自分から告白するなりなんなり行動を起こしたりもしたけど、
もうねえ、年取ると、そこまでの激情が湧かないね(爆)
相手から誘ってくれれば話に乗るけど、自分から迫るほど好きか?って聞かれたら、
んー・・・そこまでの気持ちはないかも(笑)

あと、願い事は焦るとよくないけど、時を待てば叶うって書いてあった。

心身ともに健康でありますように。

時を待たずに今すぐにでも叶えていただきたい(爆)

貴船から河原町まで戻ってくると・・・暑い。暑いね
観光とかもうほんとにどうでもよくなっちゃって(爆)夕方まで、喫茶店で涼むことにした。
私がお気に入りの、小川珈琲三条店。
ここで二人ともアイス珈琲を飲みながら、のんびり過ごした。
トシちゃんが「ここのアイス、美味いなー。」っておかわりしてたわ(笑)
自分の好きな店を紹介して、相手にも気に入ってもらえると嬉しいね。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。