寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

大阪の夜
半年前の話を更新してたら季節感ないブログだよなー、なんて悠長に構えてたら、
半年前どころか、もう桜が満開じゃないか。
うかうかしてたら、1年追いつかれてしまう・・・
それだけは避けたいっっ

・・・というわけで、昨年7月の話の再開(苦笑)
 
2010年7月22日(水)

小川珈琲で涼んだ後は、河原町へ。
私は事情がよくわかってなかったけど、夜はトシちゃんの友達と飲むらしい。
そこに私もお邪魔していいということだったので、とりあえずトシちゃんについて行く。

「河原町で、娘と待ち合わせるから。」
おおっ、あやぱん!一回会ったことあるけど、超キュート
そして、登場したのは、やはり・・・超ミニスカート。
可愛い女の子のミニスカートは、目の保養になるなあ・・・(おっさんか!)

阪急で梅田まで出て、そこで全員集合なのだけど、
「息子も来るから。」
おおっ、シュンちゃん!一回会ったことあるけど、超イケメン
・・・だったはず。2ヶ月前に見たときは。
えーっと。どうしちゃったのかなあ?(^^ゞ
なんか、ごつくなってたぞ。。
とりあえず髪が伸びてて、短い方が爽やかでいいのにーと思った。
(私の好みに合わせる必要はどこにもないんだけどね/笑)

そして、トシちゃんのお友達が3人で、総勢7人で、GO!

 
私をこの飲み会に誘ってくれたのは、今日来たトシちゃんの友達のうち、
タクちゃんが秋のラリージャパンに行くから、事前に私と面識あった方が楽しいだろう、
というトシちゃんの配慮。
ショウヘイちゃんとオカモッちゃんは、ラリーには行かないらしい。
(『ちゃん』って呼んでるけど、みなさんもちろん年上です。。)
ショウヘイちゃん・タクちゃん御用達の串揚げ屋さんで楽しく飲んで、
変わり種だったのが、お好み焼きのフライ(大阪、なんでもありやな。。)
P7220114.jpg

なんだかよくわからないけど記念写真撮ってもらったり(笑)
P7220116.jpg

2軒目は、北新地に行ったことがないので「夜の新地を歩いてみたい!」
という私の希望により、北新地の中でもディープな通りへ。
こういう場所は、さすがの私も一人で来る勇気がない・・・
だって、怖いもん(笑)
客引きのお兄さんやらお姉さんやら、夏だから浴衣姿のネーちゃんも。
すごい、華々しい・・・
すごい数のホストやらキャバ嬢やらを適当にかわして、たどり着いたのは
雑居ビル地下1階の、カラオケBAR。
ここも大阪組の御用達の店のようで、とりあえず座って飲み物頼んだら、
ショウヘイちゃんの姿がない・・・
しばらくして、「外で売ってた」と、たこ焼を買って来てくれたのでした(笑)
P7220121.jpg
常連さんのなせる技、やな。。
しかもたこ焼、おいしかったし

トシちゃんと御令嬢・御子息は、今夜はトシちゃんと同じホテルに泊まるらしく、
3人で帰ってって、私は意外と終電が遅くまである地域なので
みんなから「帰れんの?と小バカにされながら
(確かに田舎だけど、交通の便は都会並に便利なんや!!!)
梅田から帰りましたとさ。

タクちゃんが、帰り際に「また秋なって挨拶してくれたけど、
人の顔と名前覚えるの苦手だから・・・覚えてられるかな?(^^ゞ
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





