寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

甲子園
2010年7月31日(土)

うちは電化製品をいつもJhoshinで買ってるので、お得意様特典で
甲子園での阪神戦のチケットをくれる。
一昨年は父と母が観戦して、昨年は父と伯父が観戦して、今年は父と娘(笑)
昔から父は巨人ファンで、「阪神なんかクソや」とか言ってたくせに、
ここ2,3年で、すっかり阪神好きになってしまったらしい。
阪神というか・・・阪神ファン好き?(爆)
最初は、阪神戦のチケットなんかもらっても・・・とか文句言いながら
母と二人で出かけて行ったのだけど(母と私は阪神贔屓)
甲子園から帰ってきたら父も上機嫌で、かなり楽しかったみたい。
それから、テレビ中継も巨人戦より阪神戦を優先的に見るようになって、
我が家のリビングはシーズン中、甲子園のアルプス席みたいなことになってる(笑)

まあ、私は野球が特別好きってわけでもないから、どこのファン?って聞かれたら
阪神って答える程度で、甲子園に見に行ったこともないんだけど、
チケットもらったし、ちょうど土曜だし、「お父さんと行っておいで。」
母に厄介払いされて(爆)父娘で行って来ました。
P7310001.jpg

 
野球観戦というよりは、夏祭りにでも行くような気分で(笑)
P7310002.jpg

父なんて、「甲子園着いたら、まずビールやな。」言うてるし。
母は飲めないので、一人飲んでても楽しさ半減なんだろうなー・・・
ということは、同じ酒飲み同士、父の気持ちはよくわかる、うむ。

そんなわけで、甲子園に着いたらまずビール!
おでん盛り合わせと枝豆で景気付けっすよ(笑)
その後、試合開始まで時間に余裕があったので(余裕があるように出て来たともいう)
グッズ売り場を見学・・・だけのつもりが、ついつい、買ってしまった。
タイガースTシャツ!!!
P7310003.jpg

だけど、ぱっと見、それとわからんデザインで、かわいいでしょ?
いやー、せっかくだから、買ったものは着て応援しなきゃねー。
ちなみに、両手に持ってるタイガースバットは、家からの持参品。
そして、肩にかけてるのは、某恭一さんグッズタオル。いやあ、馴染んでる、馴染んでる(爆)

さて、もらったチケットの席を探して、席に着いたらすでにほぼ満席。
連日、これだけお客さんが普通に入る阪神って、やっぱすごいよね。
チームが、というより、阪神ファンが(爆)
P7310004.jpg
オリジナルで背中に阪神応援刺繍を入れたハッピ着てる人とか、
全身タイガースグッズでかためてる人とか、家族全員ユニフォームとか、
そして誰もが必ず手にしてる、ジェット風船。
もちろん私たちも購入ですよ♪

阪神×中日戦で、この日の試合は、とにかくすごかった!
1回裏、阪神が2点先制で、阪神ファンはもう優勝したかのような大騒ぎ(笑)
が、2回表、すぐに中日に追いつかれ、同点。
さらに3回表も中日が打って、2点リードを許してしまう。
「まだまだ、阪神ここからじゃー!
という強気の阪神ファン(爆)
4~6回表までは点の動きがなかったけど、6回裏に阪神が1点追いついた!
7回表も中日は点が入らず、中日1点リードで7回裏、阪神の攻撃。

ちょっと、すごいよ、このシチュエーションで7回裏。
甲子園、ぐるり一周、ジェット風船が踊ってる・・・
P7310006.jpg

それが六甲おろしと共に一斉に空を舞った!!!圧巻・・・
P7310005.jpg

中日ファン、いますかー?みたいな空気だったわ(笑)

ほんと、生で野球見るだけでも楽しいと思うけど、こんないい試合してくれたら
そりゃビールも進みますがな。
え?もちろん、観戦しながらビール飲んでますよ?
しかも1点リードされたまま迎えたラッキー7。

「よっしゃあ!!!」

とうとう追いつきました!
もう、そんじょそこらのおじさんやらお兄ちゃんやらと、ハイタッチしまくり(爆)
全員、初対面ですけどね。関係ないからね、そんなの(笑)
真後ろに座ってたカップルの兄ちゃんともハイタッチ!してたら、隣の彼女がびびってたわ。。
ああ、ゴメン、ゴメン。デートの邪魔するつもりはなかってん。
なんならお姉ちゃんもハイタッチ!な勢いだったのに、彼氏が阪神ファンで、彼女は野球に興味がないのか、
周りの阪神ファンの狂喜乱舞に圧倒されてる感じだった。
野球に興味がなくても、阪神ファンでなくても、このお祭騒ぎに入ってきたらいいのに。
楽しいよー?(ビールのせいかもしれんけど

後ろの彼女もびびってたけど、私の父も我が娘の自由奔放さを目の当たりにして
ひそかにびびってたらしい(爆)
周りを巻き込んで楽しむ姿勢は、さすがワシの娘や!って褒めてくれたけど(爆)

7回に同点に追いついた時点で、けっこう試合時間も長くて、
8回裏にもなると、帰りの電車の時間が気になってきた・・・
すごくいい試合だし、1点で勝敗分けそうだから、最後まで見たかったけど。
P7310007.jpg

延長になりそうだったんで、私ら滋賀県民父娘は最後まで見るのを諦めて、
早々に家に帰りました。

帰ってスポーツニュース見たら、試合時間:5時間25分で、延長12回の引き分けだった。
なかなか野球観戦なんてしないのに、お天気もよかったし、
何より内容の濃い試合で、阪神にはもちろん、中日にも拍手を贈ります!
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





