寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

RallyJapan2010【1】
2010年9月10日(金)

また北海道です。
そんなに年に何度も北海道に行くって、一体何があるのよ?
ですが。
今回の目的は、特別です。

キミ・ライコネン様に会いに行くのぉ~

さほど詳しいわけでもないけど、F1のキミ様ファンだったから
F1ドライバー辞めて今はラリーカーに乗っている、
しかもラリージャパンに参戦すると聞いては、滋賀にじっとしてられへんっ!
(いつもじっとしてませんね、はい)

 
・・・というわけで北海道なのですが、今回、初めてスカイマークを利用。
というのも、11日(土)に研修の予定が入っていたので、
研修終わってから夜のうちに東京まで移動し、翌朝、羽田の一便で
10時半には千歳に行く準備をしてたのよね~。
なんだってそんな強行スケジュールにしたかというと、
12日がレース最終日で、しかも朝早くから走るから、
とにかく1分でも早く行かないと、レースに間に合わない!
・・・もしかしたら、この飛行機でも間に合わないかもしれない・・・
林道コースは見れなくても、札幌ドームに作ったコースでのレースは全貌が見えるわけだし、
ぜひとも見たいじゃないか!!!

ところが。
この研修に行かないばかりか、10日も休めることになったので、余裕で前乗りできるし。
12日の飛行機をキャンセルし、新たに航空券を取り直しました。
でも、ご存じですか?正規の航空チケットって、めっちゃ高いんですよ。
片道に4万とか、無理だし。
得割も利かない直前予約、さてどうする?!

そこで思いついたのが、JALやANAでなくても千歳まで飛んでくれる会社が、
もう一つあったじゃないか!

ありがとう、スカイマーク

正規の値段でも得割や旅割並の安さ。
得割に相当するスカイバーゲンで取ったら、
時期によっては神戸から千歳まで5800円で行けるからね。。

金額面では非常に魅力的なスカイマーク。
初めって乗った感想。

・・・機体に穴が空きそうで怖い

通路を人が歩くと、重みで通路の床がたわむのよ。
CAが通るたびに床が凹み、途中で子供が歩き回って・・・というか
走るなっ本気で怖いわっっっ
みたいな。

安いのには理由があるんだね。
でもまあ、穴が空くこともなく(当たり前だ)無事に千歳に着陸。

今年の猛暑は北海道をも襲っているらしいが、そうは言っても千歳はやっぱ涼しいわ。

今回、ホテルはトシちゃんに手配してもらったので、いつもの大通りではなく中島公園。
チェックインして部屋で30分ほど休んでから、すぐに夜になったので歩いてススキノへ。

あ、ちなみに、ブログタイトルがしばらく『RallyJapan2010』になってますけど、
ラリーの話はほとんど出てこないと思う・・・(だって車詳しくないんだもーん)
ラリー目的の旅でした、という意味のタイトルなので、車が趣味の方は、
後日更新されていく内容、読まなくていいですよ。
どーせどこかで飲んで酔っ払ってる話しか出てこないんだから(爆)
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





