寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

RallyJapan2010【2】
2010年9月10日(金)

ラリーの話は一切出て来ない、金曜の夜。

今夜は一人なので、いつもの隠口へ。
今回お勧めされたお酒は、すず音。
なんでまたそんな可愛らしい酒を勧められたかというと(笑)
すず音の黄色いラベルが新しく出たんだって。
ま、普通のラベルも飲んだことないんだけど(爆)
発泡性の、お酒が苦手な女性に人気のお酒、ということなので
飲まなくてもだいたい味の想像はつくし。
たぶん私の好みではないのでお試ししたこともございませんが、
一回くらい飲んでみてもいいかな、と、この日は思ったんだよねえ。
P7310005_20110418221146.jpg

 
ふむ、確かに日本酒が苦手な人でも飲める。口当たりいいし、米臭さがないし、甘い。
なんか、日本酒というより、チューハイみたい。
つまり・・・物足りない(爆)
ラベルは変わっても、すず音はすず音なんだよねー。

仕入れで鮎が入ってるというので、鮎の塩焼きと、カマンベールとプルーンのふわふわ蒸しを食べた。
P9100011.jpg

鮎の塩焼きはご想像通りの味、ヤングコーンの天ぷらも食べたけど、これも想像に難くないでしょ。
でもふわふわ蒸しは・・・プルーンの佃煮が乗ってて、絶妙。
毎回料理長が趣向を凝らしていろいろ考えてるメニューなんだけど、
プルーンを佃煮にしちゃおうと思う、その観点がおもしろいわ(笑)

この日はナオさんとゆっくり話をすることができたので、ライブの話で盛り上がった。
ナオさんがガクトとか久保田のコンサートのために遠征したという話から、
そこでOLDファンのカナさんって人と知り合いになったんだって。
・・・ややこしいな、私もOLDファンのKANAさんだし(爆)

カナさんは、ガクトや久保田も好きだけど、彼らが本命ではないというから、
「じゃ、誰が本命なの?」ってナオさんが聞いたところ、
「インディーズだし、言っても知らないと思うよ。。」
って言葉濁されたのを、強引に聞き出したら、OLDファンだという。
「OLD、知ってますよーというナオさんの反応にカナさんが驚いてたって(笑)
で、ナオさんに「カナさんって知ってる?」って聞かれたけど、残念ながらどの人かわからん。。
ライブに行っても、どんな人が来てるかとか、まったく見てないからなあ。。
でもあちらは私を知ってるかもしれんね(笑)

しかも縁というのはつながるもので、そのカナさんの友達が、隠口の常連さん。
アスカちゃんという子で、この子もライブとかよく行ってるみたいだよー、なんて
ナオさんと話をしていたら、
「あ、アスカちゃん。
なんと、偶然、いま話題にしてた本人が、隠口に一人で飲みに来た!
・・・マジで、できすぎた偶然で、なんか怖いわ(笑)

なんだかよくわからないけど私の隣に座れとナオさんに指示されて、
「どうもはじめまして。」なんて挨拶交わしてみたけども、
さっきまで話題にしてた人だから、初対面とも違う、なんだか妙な気分(笑)
そして、私より10歳も年下のアスカちゃんと、私の波長がしっくり合ったんだな。
まず、いい飲み相手ができて嬉しい(笑)
アスカちゃん、かなりの酒豪とみた。
隠口の常連って話を聞いただけでだいたい予想できてたけど、
華やかな香りかつ味がしっかりしてる日本酒が好みらしく、
ナオさんからくどき上手を勧められて飲んで、「ぴたっとくる」って言ってた。
いけるクチだねえ(笑)

その後、一緒にお酒飲んでたら、アスカちゃんこの後ライブに行くので
「一緒に行きません?」
って、初対面の人を誘う方も誘う方なら、
「あ、行く。」
誰が出るかもよくわかってないけど、行くんかいっ(大爆)

ライブは好きだし、なんてったって入場料1000円だっていうし、
“ちょっと行ってみる?”って思えるお気軽さがよかったのよ(笑)

そのライブの話は、ライブブログの方にアップしてます。

ライブが終わったら、コンビニに寄って明日の朝ごはんを仕入れてホテルへ。
寄り道はしてませんよ(笑)
 ↑
すでにライブハウスに寄り道しとるやないかー
関連記事
コメント
酒豪だなんて。
そんなことないですよ~
嗜む程度(超笑顔)

今日はムシニカさんのLIVEです~
別件があるので行けないんですけどね(笑)
[2011/04/22 12:31] URL | アスカ #if9TCT7s [ 編集 ]

じゃあ、嗜み上手?
私も多少嗜みますが、アスカちゃんの足元にも及びませんのに・・・
嗜み方がお上手なんですね(笑)

そのうちまた札幌行くので、引出用意しといてねんv-238
[2011/04/24 14:18] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





