寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

せっかくの休日が・・・
小休止。と宣言してから、どんだけ休むねん?!ですが。

Windows 7 で困ってるのは会社のPCでの話で、
家のPCもOSは Windows 7 ですけど、こっちは困ってません。
仕事だと、何かといろいろインストールするので、
XPで使えていた環境と同等に構築するのが大変なんです。

・・・という、パソコンってよくわかんない人には「?」な話題で始まりましたが、
今日は水曜日。
何か用事があったというわけではないけども、前もって有休申請しておいたので、
会社をお休みして、のんびり、なかなか更新できてないこっちをやろうかなあ・・・
と思ってたのに。

できなかった。


今週、月曜からなーんか頭痛がするなあと思っていたけど、
ときどき、キッと痛みが走ってすぐ治るもんで、あんまり気にしてなかったのよね。
それがさあ、火曜日。
仕事終わって家に帰って、普通にご飯を美味しく食べて、寝たらさ。

夜中に、吐き気で目覚めたんよ。
このまま寝てたら治まるかな?ってしばらく様子みてたけども、
これはどうもヤバイ感じだなーと、トイレに行ったら
夜に食べたもの、ほとんど消化できてかなったみたいで、全部出てきた。
吐いて苦しいってわけでもなく、ほんとにさらっとした水気のような感じで
一気にばーっと出てしまったら、すっきり。

そんで、ベッドに戻って寝ること1時間後。

今度は、腸の異変で目覚めた。
時計見たら、さっき吐いてからきっかり1時間後。
そんでトイレ行って、今度は下痢というにはあまりにも下りすぎぃ~
出てくるものが、水なんだもの。
個体がまったくないの。
しばらく止まらなかったんだよねえ(笑)

で、ようやく下が止まったと思ったら、また吐き気がしてきたんで吐いて・・・
もう、上も下も大変。

このままでは脱水症状起こしそうと思って、アクエリアスちょっとだけ飲んで寝て、
その後、もう一度だけ、トイレに起きたな。。

何か用事があったわけではなかったけど、水曜休みもらっといて、よかった。

火曜の夜はよく眠れてなかったので、水曜の朝はちょっと遅くて、8時くらいまで寝てたんだけど、
目が覚めてからは特に吐き気もないし、頭痛腹痛もなく、下痢も治まり、
なんだったんだ?っていうくらい、出るもの出て行ったらなんてことはなかったけど、
さすがに夜、頻繁に目覚めて眠かったのと、体が怠いというか熱っぽいというか、
寝込むことはなかったけど、仕事はできない感じだったし。

夜、私が気分悪くなってることに気づいてた母が、朝、お粥を作ってくれてて、
朝と昼はそれをいただいたのだけど、不思議と食欲あったからなあ。
普通の白ごはんでも、たぶん、食べて大丈夫だったと思う。

そんなこんなで、午前中は起きてスマートホンをあれこれ触ってて、
昼ごはん食べてからは、明日また仕事だし、ちょっと寝ておいた方がいいかな?と思って
昼寝したら、がっつり夕方まで寝てしまった(笑)

ちなみに、スマートホンは、個人の所有物ではございません。
いまだに古い機種を使ってますよ。

携帯といえば、最近、どこのショップに行っても携帯メアドを登録させられるよねえ。
ショップに空メール送ったらすぐにURL書いたメールが返信されてきて、
そこにアクセスしたらショップのポイントプレゼント、みたいな。
ポイントどうでもいいからメアド登録を拒否したらええねんけど・・・
何件かやってるうちに、断る方が面倒になってきて、最近はどこでも登録しまくってたら、
やっぱりこういうのって、売買されてるんだね。
変な宣伝メールが届くようになったもの。

男性必見!

いやいや、女性やし(笑)みたいな。
セレブな奥様とメールのやりとりするだけで月収100万円とか書いてあんの。
こんなのに返事するやついるのかなあ?
どうでもいいけど、一回来るとしつこいね。
携帯、パソコンからのメールは受信拒否にして、指定したドメインだけ受信可にしといたら
しばらく届かなかったけど、最近、また来るようになって。
@docomo.ne.jp から送られた日にゃ、受信拒否るわけにいかんし。

そのうち、メアド変更しようと思ってます。
これも面倒やねんなあ・・・変更しましたってお知らせするのが。
ここ数年、まったく連絡してない人とか、わざわざ知らせる?とかさ。
あー、考えるだけで面倒だ。

というわけで、うだうだ、だらだら書くだけ書いて、今日は寝る。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





