寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

RallyJapan2010【4】
2010年9月11日(土)

ラリーに参加してる各チームのテントは月寒に設営されてて、
一般の観客が出入り自由のグッズ売り場や飲食ブースと、
レースカーのメンテナンスを行うテント群、チームメイトが休息するテント群が設営されてた。
とりあえず車から降りて案内されたのは、どこかのチームの休息テント。
着くなり、「とりあえずそこにある鍋を洗って。」

見れば、長机の上に給水タンクがあって、長机の下には巨大バケツ。
そこに洗剤とスポンジ、そして大量の洗い物がある。
給水タンクの水は使い放題ではない。なくなったら汲みに行かねばならんので、
「大事にちょっとずつ使えよ。」と言われまして・・・
油モノの鍋とか皿とかいろいろありますが、さて、どうしたら水がうまく節約できるか。

で、考えたのが、巨大バケツに半分ほど水を貯めて大量の洗剤を混ぜて洗剤液を作り、
そこで油汚れや食べ残しカスを落とし、食器類をほぼ綺麗に洗う。
もう一つの巨大バケツに綺麗な水を貯めて、泡を切った食器類を漬けて洗剤を落とす。
これである程度綺麗になったところへ、給水タンクの水をちょろちょろ流しながら仕上げる。

プロフィールを一度でもご覧になったことがある方はご存知でしょうが、
ワタクシ、食器洗いが趣味なんです、たぶん。大好き。
だからこの頼まれ事は、私にとっては楽しいことなわけで、
なんぼでもやりまっせ~!任せときっ!!


 
で、張り切って取り掛かってたんだけど、ふと気付くと
「うわーっ、やられたぁ
この日、私は真っ白のカットソーを着てて、皿洗いしてるときに裾の方が汚れてしまったのですよ・・・
このままではいかん、ということで、急遽、ラリーグッズ売り場に走ってグッズのTシャツを買いまして(笑)
せっかくだから、今年のラリーのTシャツ買って(黒地だし)
近くのトイレで着替えを済ませ・・・
現場に戻ったら、さっきまで完全アウェイだった私も
ラリーTシャツ着ただけでなんとなくチームの一員(爆)

そのTシャツを買って戻る途中に通ったラリーファンのための飲食ブースでは、巨大パエリアを作ってた。
マジででかい(爆)
P9110017.jpg
これ、遠近法で鍋が大きく見えてるとかそういうんじゃないですよ・・・

そして、パエリアを売ってるおじさんがちょっとカッコイイ
(・・・やっぱ基本的におっさん好きなんだな、私。)

飲食ブースを観光客気分で写真撮ってたら(だって観光で来たんだもん。。)
背後から、ラリー会場の係員さんに「この辺は写真禁止です」って注意されちゃって、
「ああ、ごめんなさいっとすぐに謝ったら、係員さんの態度が急変。
振り向いたら二人とも綺麗なお姉さんだったから見逃してくれた

・・・くらいしか理由が思い当たらんのだけど(どんだけポジティブ思考/爆)
「今回は見逃しますけど、注意してくださいね。」
見たら、若い男の子。しかもイケメンときたもんだ。
しかし、キミ様のかっこよさには日本人では太刀打ちできひん(笑)
車にもレースにも大して興味のない私が、わざわざラリーを見に来た理由は、
このレースにキミ様が出るっていうからですよ!

見逃してもらったついでに、「キミ・ライコネンは帰ってきてる?」情報収集(爆)
キミ様はレースからまだ戻ってないとのこと。
イケメン君、情報ありがとう!
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





