寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

RallyJapan2010【6】
2010年9月11日(土)

ラリーカーが2台とも本日最後のレースに向かって、テントでは
もうほとんどすることがなくなったということで、
トシちゃん達と一緒に札幌ドームへ移動。

ラリーは林道コースで競う(タイムトライアル式)ことが多いようだけど、
ドーム内に作られたコースは、レースというよりもイベントかな。
林道コースはレースのごく一部しか見ることができないけど、
ドーム内コースは全容が見渡せるので、特別ラリーが好きってわけじゃない人でも
じゅうぶんに楽しめるよ、これ。
なんとなく、ドミノ会場を思い起こさせるような雰囲気(笑)
P9110055.jpg

このコースを、2台のラリーカーがインコース/アウトコースに分かれて
同時スタートで競うので、レースの途中は、どっちが先行してるのかよくわからない。
ゴール直前のカーブから直線にかけてラリーカーが入ってくると
ようやく優位差がわかるんだけど、けっこうどれも接戦だったなあ。
初めてちゃんと見たけど、コーナリングのテクニックとか、
素人目でも“あの車はうまいっ”ってわかったりすると、
レースに興味のない私でもちょっと引き込まれて見てしまったわ。
速い車は、走ってるというよりも滑ってるって感じで、壁に激突しそうなくらいのギリギリを、
ほんとに綺麗な軌跡を描いて滑らかに走行してる。

イン/アウトのコースで不公平にならないように、1台の車が
両方のコースを走って、いい方のタイムで順位を決めてたのかな?

ドームでレース観戦してたら、月寒のテント設営場で写真撮って注意された
あのイケメン君と、またまた遭遇。
今はちょっと休憩らしく、月寒でミキと私がテント内で洗い物してたのを見かけて
「スタッフだったんですね。」って言われ・・・
返答に困るよなあ(爆)
面倒だから「そうです」つっといたけど(爆)
私たちは洗い物をお手伝いさせてもらってるだけだからレースの予定とか
まったく分からないので、イケメン君にキミ様の様子を聞いてみた。
だって、一向にキミ様のお名前が呼ばれないんだもの・・・

楽しみにしてたキミ様は、前のレースで車が故障だかなんだかで、
ドームのレースには参加できないんだって。
がーん残念すぎるっ!

今日はダメでも、明日があるさ、明日がある♪
ついでに明日の予定もいろいろ聞いてみた。
そしたら、明日の朝一のレースに出走するため、テントに5時頃に来れば
出走前のキミ様に会うことができるかもしれないという。
運が良ければ一緒に写真撮ってもらえるかも・・・

マジでええええええ?!

ミキも私も超盛り上がる・・・いやいや、「かも」だから(笑)
このチャンスを逃すと、もう見ることはできないよって言われて、
ミキと二人で、「よし、明日は5時に行こう!」って決めて(笑)←すっかりキミ様とツーショット撮ったつもりの二人

でも、今夜はどうやら飲みに行くというような話も出てたし・・・
「・・・起きれるかな?って二人で顔見合わせてたら
「僕も朝一入りなんで、起こしましょか?モーニングコールしますよ。」
うわー、人生初のナンパ!!!若い男の子に携帯番号聞かれたーーーっ(なんか違う)
浮かれるおばちゃん二人(爆)
結局、携帯番号とメアド交換して、イケメン君は自分の担当場所に戻って行った。

そうこうしてたら私たちがお手伝いしているチームが出走。
全体の順位わからなかったけど、同時出走の相手チームよりは楽勝♪でした。

ドームのレースを見終えてから、またまた月寒のテント設営所に戻ってきて、お次はお夕飯の支度。
この設備の中、鶏がらと野菜の切れ端をじっくり弱火で煮込んで出汁をとり、
濾して作ったイマイちゃん特製スープの出番。
なんと、ラーメンを、スープから全部作っちゃうんだよ!
さすがに麺打ってる時間はなかったので、生麺だけは買ってきたものだけど。
即席で作ったと思えんお味。
みなさんが食べ終えて、21時頃に、私たちもご相伴になりました。
P9110074.jpg

ちゃんと焼き豚にもやし、ネギまでそろってる・・・
うまひ~

その後は片付けというほどのものもなかったので、ちょっとだけ整理して、
明日の朝の段取りはタクちゃんやトシちゃんが話し合ってるので、
私たちお手伝い組は車で待機。

解散後、白ワゴン隊は札幌市内のホテルへ。
車を置いて、すぐにススキノへ繰り出したのはいいけど、
タクちゃん、トシちゃん、イマイちゃん、ちょっと寝た方がいいんでね?
体の心配する私たちに、「このテンションじゃあどうせ眠れない」って(笑)
まあ、気持ちはわかるわ。
そんなわけで、結局2軒ハシゴしたんだけど。
一軒目に向かう道中、まだお酒飲んでないのにこのテンション(笑)
イマイちゃんと、ツーショット
SCN_0011.jpg

この写真を見れば場所がわかると思いますが。
はい、ススキノの交差点です。
この後、イマイちゃんが「この交差点に誰もいない一瞬、俺だけが立つ!」
と言って、信号が変わったタイミングで交差点のど真ん中へほんとに走って行った・・・
危ない~と思ったら、ほんとにイマイちゃんの言う通り、一瞬だけ、車も人も往来がない瞬間があって、
広大な交差点のど真ん中で両手を上げるイマイちゃんの姿
・・・を、激写する私(爆)
SCN_0012.jpg
アホや。ほんまに、アホや。いや、二人ともね(笑)

2軒目が、トシちゃんの先輩が運営してる店だった。
その店の名前はトシちゃんからも、アズサからも聞いて知ってたけど、
トシちゃんの先輩だし、いきなり私が行くのもなあ・・・ってちょっと遠慮してたんだよね。
今回、いいタイミングでトシちゃん本人に連れてきてもらえたから、
2回目からは一人で勝手に飲みに来ますよ(笑)

しかし、ただラリーを観戦するだけのつもりだったのに、
今日一日でいろんなことがありすぎて、こっちまでテンションおかしくなってきた。。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





