寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

RallyJapan2010【7】
2010年9月12日(日)

朝、4時起きのつもりで携帯アラームセットしといたんだけど、
さすがに昨日のよくわからない状況で疲れたのと、日付変わる時間くらいまで
飲んでたこともあり、4時起きは辛い。
ねむぅ~、と思いながらもアラーム止めて、体を起こしてから
念のための5分後にセットしてあるアラームも消して、気がついた。

着信履歴が残ってる。イケメン君から。
アラームが鳴る1分ほど前。

マジでモーニングコールしてくれたんや!(大爆)

っていうか、私、この電話に、出たみたいです、とりあえず。
まったく覚えてないけども・・・
出て、ちゃんと会話できたんだろうか???

そして、私は起きなければいけない朝は割とちゃんと起きられるけども
(イケメン君のモーニングコールに気付かなかった点はさておき)
ミキが心配だったので、電話してみると・・・
起きてました(笑)よかったぁ~。
ミキにもイケメン君からモーニングコールあったみたい。
でも、その前にハタママから何度もモーニングコールがあって、
何回目かのコールでようやく目覚めたらしいわ(笑)
さすがハタママ。頼りになる。

眠い目をこすり、化粧もそこそこにロビーに集合して、月寒のテントへ。
到着したのがちょうど5時くらいだったかな?
さあ、キミ様に会えるラストチャンス!!!

だったのだけど。

朝からまずご飯を炊いて(これは発電機で電気供給して炊飯ジャーの役目)
その間に味噌汁とか鮭焼いたり、朝御飯を作る傍らで
クルーとメカニックさんのお昼ご飯に、お弁当も作る

私たちはご飯が炊けたらとにかくおにぎりをひたすら握る
おかずができたらお弁当用のパックにつめて、準備完了!
クルーがいつの間に朝御飯を食べてレースに向かったのかも知らないくらい、
キッチンスタジアム(そんなたいそなもんじゃないけど)は上へ下への大慌。

ひょえ~、やっとひと息つける。。。と時計を見たら、もう7時だった。
ようやく自由時間ができたので、ミキと二人でこっそり抜けて
キミ様のテントに近づいて行ったら、イケメン君が。
「あ、おはよう!モーニングコール、ほんとにくれたんやね。ありがと。」
とお礼を言ってから、確認しました。
「とりあえず電話には出たみたいやけど、私、ちゃんと喋ってた?」
「電話は出てくれたけど、無言だったので切りましたよ。」
「・・・すみません
無言電話って、普通はかけた方が無言だよね?
出た方が無言って、どうなのよ(爆)

そしてキミ様は、とーっくにレースに向かわれたそうで・・・
結局、姿を遠くから拝むことすらできなかった。。
けどまあ、ミキも私もさほど落ち込んではいなかった。
キミ様をお見かけする機会もそうそうないだろうけど、
それにも勝るとも劣らぬ体験を、たくさんさせていただいてますからね。

今日はランチにお弁当も作ったし、もう食事を用意することもない。
大仕事から開放された私たちも、レースを見に行くことに。
早朝からすでにレースは始まってますが、昼前には河川敷コースで
最後のレースがあるらしい。
月寒から少し距離があるので、白ワゴンに乗り込んで、コースまで。

その途中、レースに向かうラリーカーが一般道を走ってるのにちょいちょい遭遇。
ラリーカー、それなりに改造はしてるけど、一般道を走行できるんですね。
そして、レースをよく知るファンの皆様、公道を走るラリーカーが
信号待ちで止まる可能性の高いポイントにお集まりで、所々、信号の周辺で待機してる。
運が良ければ握手してもらったり、サインしてもらえたり。
00091201.jpg

私とミキも、“ひょっとしたら、キミ様の車に遭遇できるかも!という
(まだ諦めてないんかい/笑)淡い期待を込めて、白ワゴンが給油してる間に
近くの交差点まで走ってって、待ってたら・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

どこかのチームの誰かが。
キミ様ではなかった。さすがにそううまいこといきませんね(^^ゞ

ちょうど信号が赤で目の前で止まったので、どこのチームのどなたか存じませんが
近寄ったらウィンドを開けてくれたので、ミニ色紙とペンを渡すと
ささっとサインを書いてくれました!

なるほど。ラリーってこんな楽しみ方もあるんやねえ。

信号が青に変わると、窓から爽やかに手を振りファンの声援に応えて
コースに向かう、どこかのチームの誰か。
いただいたサインを持って、給油中の白ワゴンに戻ると・・・

「さっき目の前の道を哀川翔のマシンが通って、手振ったら窓開けて応えてくれたぞ!」
マジでぇ~?!
知る人は少ないかもしれないけど、翔さんも趣味でラリーカー乗るんですよね。
国内のレースには、こうして参加して楽しんでいらっしゃるらしい。
「お前ら、タイミング悪いなあ。」
って言われたけど、ほんとに・・・翔さんをお見かけする機会も、そうないもんなあ。

で、こっちはこっちで、「サインくれたってみんなに見せたんだけど、
「・・・誰や?」
えーっと、車の№は⑤だった。
大会パンフレットで⑤の選手を探してる間、みんながサインを解読しようとがんばってる中、
誰かがぼそっと「・・・トイレみたいだな。」
確かに、WCに見えなくもないけどもっ(爆)失礼やろ(笑)
その後、結局、そのサインは「」ってことにされてしまった・・・
パンフで確認したところ、Matthew Wilson でした。ほんと、すみません。。
サインありがとうございました!
00091202.jpg
関連記事
コメント

そうやで!この道端でサインを頂けるのがラリージャパンのええとこや!
後半の日本チームなんてめっちゃ良いドライバーさんばかり!
ちなみにキミ君は信号が赤でも無理してファンを振り切っていく照れ屋さんであった。
[2011/06/23 16:01] URL | みどりん #- [ 編集 ]

> みどりんさん
車もチームもドライバーにも詳しくない上に
さほど興味もない私には、
その醍醐味のありがたさの一割もわかってないかも
でも、なんかわからんなりに楽しゅうございました
[2011/07/02 01:35] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





