寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

オータムフェスタ2010【1】
2010年9月20日(月)

昨日のことは写真見てもほとんど何も思い出せませんでしたが、
今日の話は、いろいろ思い出してきたぞ。

大通り公園で、オータムフェスタをやってたんだもん!
昨年、偶然知ったお祭りですが、今年も偶然、私が行った日に祭でした。
狙ってたわけじゃない。。

昨年は、ココナツブラでタヒチアンダンス踊ってるお姉ちゃんを見ながら
ワイン飲んでた私ですが(やってることがすっかりおっさん・・・)
今年はダンスイベントは、なかったなあ。
なかったのか、私が行った日にやってなかっただけなのか、
フェスタの予定を知ってて札幌に行ったわけじゃないんで、
思いっきり楽しんでる割には、細かいことはよくわかってません(笑)

とにかくすごくいいお天気で、日焼けしそうだなーと思いながら
外で飲むワインは美味かった
三連休のラスト日だったんだっけかな?
ものっすごい人・人・人で溢れかえってて、賑やかだったわ。
P9200083.jpg

 
昨年も出ていたワインバーが今年も出店してたので、
ランチがてら何か食べようと近づいて行ったら・・・
P9200084.jpg
マジで石釜をブースに作っちゃってるんだから、すごい。
こんなの去年、あったっけ?と思いつつ、
これは食べとかんと、アカンでしょ。
石釜ピザのハーフサイズと赤ワイン。
P9200088.jpg

これでお腹が満足するわけもなく・・・
次に目指すは、あそこですよ。

P9200089.jpg
ジャーン!
カントリーホーム風景さんの、濃厚ソフトクリーム!
今年も出店してるはず、と探したら、十勝エリアに出てました。
でも、清水さんはいらっしゃらなかったんだよなあ。
今日は大阪で百貨店の北海道フェアへ出向いてるらしい。
若いお兄ちゃんに「滋賀県民が来たと、清水さんによろしくお伝えください。」
ほんとにオマエは何者だ?(笑)

そして、ソフトクリームを食べながらこの匂いに誘われてる時点で、
頭おかしいんじゃないか?と疑わしくなるわけですが・・・
(疑わしいも何も、前からかーなりおかしいことになってるってかい?)

ナイタイ牧場の牛肉がジュウジュウええ音を立てて、
どーしても食べたくなってしまい・・・

P9200091.jpg
ひと皿買って、さっきのワインバーに戻って白ワインと共に。
赤と白の選択もなんか違うし、甘いものの後に肉という順番もなんか違うし、
自らいろいろダメ出ししつつ、でも全部おいしくいただきました

しかし、ほんとにピーカンの抜けるような青空で、
太陽光に当たってるだけでも疲れるのに、昼間っから飲んでるもんだから(笑)
なんだか疲れちゃって・・・

涼みに行こうと思って、カフェに避難。
ああ、クーラーが涼しい・・・
すぐに元気を取り戻した私(の胃)、ショコラケーキとホットでホッとひと息。
我ながらよく食べるなあ(爆)てか、食べてばっかじゃん・・・

ケーキ食べようと思ったら、なんとさっきまでとっても晴れてたのに、
雨が降ってきた模様。
P9200094.jpg
外歩いてる人が傘さしてる・・・なんという好タイミング!
日頃の行いがよっぽどいいのか、そういう星の下に生まれたのか、
天気ひとつ取っても、感謝感謝の我が人生。
関連記事
コメント
あぁありましたねー
向かいには私がいたはず(笑)
[2011/07/15 13:23] URL | アスカ #if9TCT7s [ 編集 ]

ああ!
いた、いた!確かに、居た。

今じゃすっかり私のお気に入り喫茶店。一人でよく珈琲飲みに行くけど、
そっか、この日、アスカちゃんに連れてってもらったのが最初か!

いつ教えてもらったんだっけな~?って思ってってん(笑)
[2011/07/17 12:05] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





