寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

まだ食うのかい?

2010年9月20日(月)

昼間っからワインだピザだ肉だソフトクリームだケーキだと、
ここ見てる人の方が気持ち悪くなるであろう、食べ物のオンパレードですが。
『寄り道日記』改め、『食い道楽日記』にした方がええんちゃうか。。

そんな、旅も食も『趣味のひと言で片づけてしまう『寄り道日記』、
本日の更新ネタも、食べ物の話どす(爆)
見てるだけで食べ疲れるでしょ。
このクソ暑い夏に、何を更新してくれるねん!!!
と、クレームの2,3件入っても文句も言えませんが・・・
食べたんだから、仕方ない(笑)

 
カフェでお茶した後、一回ホテルの部屋に戻って寛いでから、
夜は参醸倶楽部に行ってきた。

ここでもつぶの旨煮、岩牡蠣の蒸し焼き、銀杏とごぼうのかき揚げなど
いろいろ食べてたんですが・・・
さすがにもう食べ物の写真は、いらん?(爆)

昼からワイン飲んでたので、夜のお酒も控えめ・・・なのか、
単に写真撮ったのがこれだけだったのか・・・
いや、お酒は必ずラベルを撮るから、これだけしか飲んでないんだろう。
たぶん。
P9200095.jpg

そして。
ほんとにこれだけ食ってりゃ、そりゃ10㎏くらいすぐ太るよ!!!
という、極めつけの、〆のご飯もの
だって、イクラの季節なんですもの・・・
これだけ食べておいて「小腹が空いてる」と言った私、バンザイ。
でも一人前の量はさすがに苦しいだろう・・・ということは、酔った頭でも思考が回っていたらしい。

福田料理長に「ミニがいいな~とわがままを言ったら、
ほんとにミニいくら丼を作ってくれた!
P9200102.jpg
ご飯少な目イクラたっぷり、すまし汁に香の物まで付けてくれるご配慮。
温泉旅館の夕飯みたい~

自家製というイクラは、絶品だった

かなり上機嫌でホテルに帰る途中、まっすぐ帰らずにちょっと夜風に当たろうと思って
遠回りをして帰ったら、偶然見つけたこの看板。

P9200103.jpg
おいどんは、イクラ丼を食べてきたでゴワス。

・・・。

そういうセンスも好きよ北海道
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





