寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

オータムフェスタ2010【2】
2010年9月21日(火)

19、20、21日の土日祝で三連休だったため、札幌大通りは
大変な賑わいだったけど、平日の今日は、観光客がいなくなって
出展ブースもだいぶ減ったため、ちょっと寂しいオータムフェスタ。
フェスタ自体は半月くらいやってて、土日とか祝日に合わせて
出展する店が多くなるから賑わってるけども、
平日もずっと出してるところは出してるので、
私は昨日の人ごみとはまた違った雰囲気のオータムフェスタを楽しめました。

とりあえず向かったのは、昨日まで大行列でとても近づこうという気になれなかった、
カニの甲羅焼き。
さすが北海道、雲丹・イクラ・蟹は、強いね。
目当てにしてる人も多くて、とにかくすごい人だかりだったんだけど、
今日は人が少ないので、並ばずして甲羅焼きをGET!
P9210105.jpg


そして、気になっていた小龍包を仕入れ、ランチタイムだったので
ちゃんと食事もしたいなあ・・・と思って、牡蠣そばを購入。
それぞれ別のブースで売ってるけど、人が少ないのでテーブルもたくさん空いてて、
急いで場所取りとかしなくてもよかったからゆっくりメニューが選べてよかったよ。

そして、カニ甲羅焼きとくれば・・・日本酒?
真昼間の一杯目が日本酒って、どうよ?(爆)
しかも人が少ないから店のお兄さんもサービスよくて、
枡にグラス置いてお酒を注いでくれて、グラスからちょっと
こぼれるのはご愛嬌。まあ、そのくらいはいいんだけど、
枡もいっぱいになって、溢れてますけど(爆)
お兄さん、やりすぎ・・・
「これ、2合くらいあるんじゃない?サービスしすぎでしょ。。
って言ったら、
「いいのいいの。おねーさんイケるくちでしょ?
見た目で判断するな!・・・間違ってないけど(笑)

なので、本日のランチがこんなことに・・・
P9210108.jpg

昼から飲めるって、僕は幸せだなあ~
(こういうときに使う言葉じゃないって加山雄三に叱られるかな)

でも、豪勢なランチを外で食べるこの幸せ、一人旅だからこそだよね。
いろいろ自由すぎ(笑)
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





