寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

帰ってきた、北海道
2010年9月23日(木)

札幌から一旦、東京に戻って来たワタクシですが、本日、羽田から再び
北海道へ戻りました。
今回の行き先は、帯広です。
22日のライブがなければそのままずっと道内を移動の予定だったんだけどねえ。。
でもまあ、道内移動も主幹路線やバスがなければ
千歳⇔羽田の往復よりも時間かかりますから、
移動距離と交通費はともかく、こんな旅の工程があってもいいじゃないか。
わはは。

そんなわけで、札幌から大きなキャリーを帯広のホテルに送っておいたので、
羽田から帯広へは1泊分の小さな荷物だけで帯広入り。

帯広空港に到着すると、里帰りの娘を空港まで迎えに、パパとママが来てくれた!
最初は冗談で「帯広は里帰りみたいなもんだ」と言ってたけども、
なんやかんやで年に2,3回は行ってるので、
実の娘よりも頻繁に帰ってるんじゃなかろうかねえ(笑)
私も「ただいま」なら、パパとママも「おかえり」と迎えてくれる。
そして、何故かホッとする(爆)


空港から市内のホテルまで送ってもらう道中、ちょうど頃合がいいからと
パパがひまわり畑に寄ってくれた。
北竜町の方まで行かないと広大なひまわり畑は見れないと思っていた私。
北海道の広さを、まだまだわかってなかったなあ・・・
十勝にもこんなにたくさんのひまわりが咲いてるところがあったなんて!
P9230013.jpg
いつか行こうと思ってた北竜、これで行かなくてもよくなった・・・かな?
(いつ、北海道全制覇が目的になったんや?)

そして、これも既に恒例となっている、中札内の六花の森へ。
六花亭が売上金の一部を十勝に還元するために作られた施設で、
ブナの自然林や美術館があり、レストランもある。
六花亭といえばスイーツだとお思いでしょうが、
ここはレストランですから。ご飯、あります(笑)
素材がいいから何を食べても美味しいんだよねえ・・・
十勝に限らず、北海道ではたいがい外れることないけど。
たまたま知り合った人がみなさんいい方々ばかりで、美味しいところにしか連れてかないし、
私も観光雑誌に載ってるような店には近づかないしねえ。
あんな記事より、自分の嗅覚の方が信用できるので(爆)

それで、15時、おやつの時間なのでケーキでいいのだけど、
並んだ料理を見てたら、ついつい・・・
がっつりご飯食べてしまうねんなあ(笑)
P9230015.jpg

もちろん、これ一人で食べたわけじゃないよ。3人です。
が・・・

P9230020.jpg
やっぱ食後のデザートでしょ(笑)
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





