寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

里帰りの夜
 
2010年9月23日(木)

帯広空港からホテルまでの道中、美味しいチーズを売ってる店があると
初めて連れて行ってもらった。
P9230021.jpg
可愛いでしょー?
本州には、ないよねえ、この風景。
土地が大きい分、なんだろうな、
本州の牧草地帯や森林などの自然環境とはまったく違う顔が、
北海道には、ある。
アメリカとかカナダとかのカントリーって、こんな感じなのかなあ?
みたいなことを、日本に居ながらにして感じることができる場所って
やっぱり十勝かなあとも思う。

店内にはたくさんの種類のチーズがあって、どれも美味しそう
買って帰ったら、絶対、毎日家でワイン漬けになる・・・
と思ったので、見てるだけでガマンしたけど(笑)
(しかもフレッシュチーズが多いので日持ちしない)
あんなチーズが毎日目の前にあったら・・・ある意味、幸せ太りになる(爆)

ホテルまで送り届けていただいて、パパとママとは一旦、別行動。

 

夜まで部屋でのんびり過ごして、帯広の夜といえば、秋田(ややこしいな)。
帯広駅前には他にも美味しい店があるのでしょうが・・・
なんというか、秋田は居心地がいい。
帯広では、特に仲の良い方々がみなさん家族を迎えるように接してくれるので
秋田で飲んでると、自然とみなさん、都合つけて集まってくれるんだよね。
すごくありがたい。
私が知らん間に、ここに集う人たちを『Teamかなえ』と呼ぶとか呼ばないとか(笑)

私が帯広入りすると「おかえり」と声がかかり、「ただいま」とあいさつする私。
これはもう当たり前のように自然にそうなってて、
とうとう、秋田では黙って座ってたら目の前に料理が並ぶようになっていた(爆)
注文しなくても出てくる冷た~いビールは、アキちゃんが私の顔見て一瞬で体調を判断して、
大丈夫と思ったら出てくる仕組みらしい。
とうとう、「ビール?」って聞かれもしなくなったわ。。
しかも。
「アキちゃん、なんか食べたい。」って大雑把にも程がある!な注文に、
「うん。今用意してっから、ちょっと待ってて。」
で、出てきたのが秋鮭とキノコのホイル焼き。
P9230025.jpg
アキちゃん、これうま~

と、飲み始めたら仕事終わりのトシちゃん、ミキが来てくれて、
みんなでホイル焼きを食べようとお皿をまわそうとしたら、
「一人1個ずつあっから、全部食べていいよ。」
おお、家族分あるのか(爆)

トシちゃんは茹でたトウモロコシを持ってきてくれるし
(これは明日の朝ごはんにしよ♪)
P9230024.jpg

他にも焼き鳥とかいろいろ出てきて、自由に飲み放題食べ放題
みたいなことになってますが・・・

ぜひお勧めしたいのが、みなさんのご家庭でも簡単にできるこちら。
P9230031.jpg
ピンボケでわかりにくい(爆)

用意するもの:カマンベールチーズ、いぶりがっこ

薄くスライスしたいぶりがっこにカマンベールチーズを挟むだけ、
という、いたってシンプルなつまみですが、これがいける。
最近、近所のスーパーでもたまに見かけるスモークカマンベールチーズ、
お気に入りなんだけど、あんな感じでスモークの風味がチーズと相性◎

秋田は営業が23時までなので、ひと仕事終えたアキちゃんとともに
いわゆるスナック、という場所へ移動。
P9240033.jpg
さすが、立派なカサブランカで豪華な花束が活けてありますよ。
飲み物は、みなさんのボトルからちょいちょいいただき(笑)
夜は更けていく(というか、明けていく?)のであった・・・
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





