寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

大阪にそんなものはない
 
2010年9月25日(土)

本日も特に予定は組んでおらず、朝から駅周辺をぶらぶら歩いてたら、数件の露店が出てた。
何かお祭りがあるのかなあ?と思いつつ(地元民じゃないから知らない)
ふと目に止まったある露店。
P9250061.jpg

『大阪焼き』て・・・大阪にはそんな食べもん、ありまへんがな。

その昔、浅草寺に行ったときに目撃してるので、どんなものかは知ってるけど
実際に食べたことはない。
ま、味は想像できるけど。

 
今朝は秋田のおにぎりがなかったので(作ってもらうの忘れてた)
朝昼兼用で、ものは試しと思って、大阪焼きを買ってみた(笑)
ホテルの自室に戻って、とりあえず写真。

P9250062.jpg
見ての通り、今川焼(太鼓焼き・大判焼き)の型で焼いたお好み焼き、です。
なんで普通にお好み焼きを売らないんだろうなあ?
うまくひっくり返せないんだろうか?
って、これ見るたびに思うんだけど(笑)

お好み焼きほどキャベツが入ってないし、粉率が多いよなあ・・・
これまた予想通り、微妙な食べ物だった(爆)
関連記事
コメント
大阪焼き。
うちの地元のお祭りでは
「○(まる)まる焼き」って売ってたよ(・ω・)

あ、カナエさん好みの引き出し
新たに1つ増えましたv-238
一見さんお断りBAR(笑)
[2011/08/15 12:42] URL | アスカ #if9TCT7s [ 編集 ]

謎めいてるし。
「○まる焼き」ってネーミングも、どうよ?
羊まる焼き?豚まる焼き?何のまる焼き???謎~ぉ!
って客が寄ってくるのを狙ってんのかしら(笑)

一見さんお断られるなら、アスカちゃんを連れて行くしかあるまい・・・
[2011/08/16 01:00] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





