寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

ワイングラスの山
 
2010年9月25日(土)

夜は、パパが秋田じゃない店に連れて行ってくれるというので、
アキちゃんごめん!今日は浮気(笑)

ワインをたくさん置いてる店だったけど、料理はイタリアンに偏ってるわけでもなく、
和食なんかもあったりして、店の雰囲気はすし屋のカウンターみたいで、なかなかよかった。

パパに撮られた写真
P9250076.jpg

 
・・・を見てると、
「おまえ、どんだけ飲むねん?!」
な、空いたグラスとボトルの数ですが。
これ、3人分ですから(笑)

そしてやっぱり行くのか、秋田(笑)
だってー。兄ちゃんが待ってんだもん。

ワインの店でさんざん食べたにも関わらず、出されるとつい箸が・・・
P9250086.jpg
この納豆揚げは、油揚げに刻み納豆がぎっしりでサックリ揚げてあって、
納豆好きにはかなりお勧め。
そして、ママがきりたんぽが食べたいというので・・・鍋(笑)
P9250085.jpg

秋田に初めて来たのが4年前?で、初めて入る店だったし、秋田料理の看板だったから、
きりたんぽ鍋を食べたこと、思い出す。
初めて入った秋田が気に入って、翌日も秋田に行ったんだよね(笑)
頻繁に行くから覚えられてるというよりは、旅行者がふらっと入った店に2夜連続で通うとか、
最初に記憶に残ることやるから、
数年後に会っても覚えててもらえるんだなー、たぶん(笑)

そうこうしてたらトシちゃん、ミキ、小枝さんも集まってきて、
なんだかんだで賑やかになってきた。
この夜の写真があるのだが・・・顔にモザイク入れてもちょっとそれは・・・
という、ものすごい酔っ払いの集合写真になってるので、出せません(爆)
が、かーなり楽しい雰囲気漂う、素晴らしい一枚になっております。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





