寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

コンセプトなしで
 
毎回、ジェルするときは「こういう感じがいいなあ」という漠然としたイメージすら持たずに、
当日の気分で決める人だけども。

前回のジェルをオフしてもらいながら、爪の形を整えてもらいながら、甘皮を処理してもらいながら、
ずーっとサンプルを眺めてたけども、ちっともベースになるカラーが決まらない。
前回のピーコックをしてもらってたときに、「この花もいいなあ」と言ってたことを
ネイリストさんが覚えててくれて、
「次はこの花にするとおっしゃってましたよ?」
と、思い出させてくれた。
サンプルはグリーンベースに花が乗ってたんだけど・・・なんかそれは今日の気分じゃない。

なんとなく、イエローかなあ・・・?
と思っていたけど、でもなんだかそれもしっくりこなくて、
迷いに迷った挙句に、「この色がいいと指差したのが、DeepBlue

黄色はどこいったーーーっ?!

気まぐれなのは、いつものことです(笑)
自分でもまさかそっちに転ぶと思ってなくて、やっぱり黄色も捨て難い・・・と迷ってたら、
「ブルーとイエロー、両方使いましょう」とネイリストさんが提案してくれたのが、こちら。
20110716.jpg

ブルーとイエローの逆フレンチに、やっぱりお花も心の端っこに引っかかってたみたいで
「やっぱりこれに花も乗せて」とお願いして、作ってもらった。

まったく方向が定まらずに、迷いながら考えた割に、仕上がりが思った以上によくて、
このジェルは、自分でももう一回これやってもいいと思えるくらい、上出来

指先に濃い色を持ってくると、他人の視線もここに集まるので、
このジェルをつけてる間は、友達やショップの店員さんなどいろんな人から
「そのネイル、かわいい!」と大好評でした。

MさんとKさん、二人がかりで仕上げていただきましたが・・・
お二人とも、ありがとうございました!
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





