寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汗の九州【博多編】
わははは(乾)
とうとう、カレンダーに追い越されてしまった・・・

今から更新する旅の話は、一年前の出来ごとです。
九州に行ったのは昨年秋ですから、今からこれを読む人は、
“今年は九州に行ってるのか~”と、現在の私の動向と勘違いなさらぬよう、
ご注意ください。
今年は(比較的)真面目に働いてるから(笑)

2010年10月16日(土)

久しぶりに、東京・北海道以外の旅です。
なぜ九州かと申しますと・・・私のもうひとつの趣味がきっかけなんですが。

博多と熊本で見たいライブがあって、博多だけならそのまま帰ってくるけど
熊本まで行くなら、そのまま鹿児島まで南下しちゃえ!

という、勢いひとり旅です(笑)

この九州の旅、ブログタイトルにもしてますが
ライブで汗、温泉で汗、岩盤浴で汗、砂風呂で汗、事故で汗、時間ギリギリで汗、と、
とにかくいろんな汗をかいた旅になりましたわ・・・
九州では、福岡と長崎しか足を踏み入れたことがありませんので、初めての土地、わくわくです

 
昔の私は、博多だったら新幹線を利用することが多かったけど、
最近すっかり飛行機派になってしまい、とうとう博多も飛行機移動(笑)

博多は何度か行ってるし、行けば道も思い出すだろうと地図も持たず歩いてたら、
最寄り駅から徒歩3分のホテルに行くのに30分かかった私・・・方向音痴健在。

私は基本、ライブは単独行動な人なので前もってお誘い合わせはしませんが、
大阪のライブを見に来ていた友達のうち、マルちゃん、カヲルちゃん、ミカちゃんが
博多に行くことを聞いていたので、そういうことならみんなと同じホテルに宿泊することに。
あ、ミカちゃんはホテル別だったけど。

なので、16日は博多のホテルにチェックインしてからしばし部屋で過ごし、
ライブ前に3人で時間を合わせて外に出た。
博多には美味しいうどんのチェーン店があるとカヲルちゃんがいうので
ライブ前の腹ごしらえは、うどん屋さんに決定。

肝心の店の名前を忘れてしまったが・・・
まず、うどんの具が珍しい。
カヲルちゃんお勧めはゴボ天と丸揚げ。
でも両方乗せるとおなかが苦しくなりそうだったので、予想できるゴボ天を外して
私は丸揚げを注文。
そしたら、なんと。丸揚げって・・・薩摩揚げだったのね!?
かき揚げみたいなもん想像してたから、まさかの具が乗っててちょっと驚いた(笑)

うどんの腰と味にはうるさい関西人3人ですが(一人、関西掠ってるけど←私は関西人よ!)
ここのうどんは3人の意見が一致した。「うまい!」
そして、どうしてもカヲルちゃんが食べたいと注文したおにぎり1個を3等分(笑)
PA160001.jpg

お腹が満たされたので、ライブに行ってたくさん汗をかいて、
夜はミカちゃんも一緒に4人で焼き鳥!
テーブル席だったので、真ん中に大きな丸皿があって、その上に粗千切りキャベツ。
焼き鳥を注文すると、このキャベツの上に焼いたのを乗せていってくれる。
キャベツ食べ放題(笑)
PA160003.jpg

そして、豚足があったので誰かが頼んだんだけど・・・
私、豚足はあんまり好んで食べないのに、この店の豚足は絶品だったなあ。
PA160010.jpg

ライブの話でひとしきり盛り上がって、宴会終了!

本日の汗:博多ライブ
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。