寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

汗の九州【熊本ラーメン編】
2010年10月17日(日)

本日はホテルのロビーに11時集合。
ミカちゃんは今日のうちに地元に帰るし、私たち3人は昼のバスで熊本に向かうので
朝ごはんには遅く、ランチには早い・・・ってことで、軽くブランチ。
私とマルちゃんはホテルの部屋で朝ごはんを食べてから出てきてるので、ドリンクのみ。
ミカちゃんとカヲルちゃんはホットサンドを食べてた。
人が食べてるのを見てると、美味しそうに見えるよねえ(笑)
横取りはしてません(笑)

何も食べないので、ドリンクはちょっと重たくてもいいかな、と思って
『イチジクカフェ』というものを頼んでみたのだけど・・・微妙。
味は98%ココアだった(爆)

ブランチの後、高速バス乗り場まで行って、先発のバスに乗るミカちゃんをお見送り。
その後、私たちは12時20分発、熊本行きのバスに乗って、2時間・・・くらいだったかな?
熊本では泊まるホテルが別々だったので、ホテルが熊本交通センターに近かった私だけ
先に荷物を置きに行って交通センターまで戻ってきて、そこから一緒に
マルちゃん、カヲルちゃんが泊まるホテルまで。
その道中、なぜか、よさこい祭りをやっていた・・・

 
よさこいって、北海道の祭じゃないのか???
どういう経緯かわかんなかったけど、何組かのグループが各々お揃いのハッピ着て
よさこいを踊りながらパレード。どうやらこの踊りには、審査があるらしい。
みなさん、けっこう真剣でした。
101018.jpg

そんなお祭り騒ぎの熊本を尻目に、私の心は別のお祭り騒ぎ(笑)
マルちゃんはライブ直前まで部屋で過ごすというので、
カヲルちゃんと私、二人で、せっかくここまで来たのだから、熊本ラーメンですよ!
いつも、初めて旅する土地はけっこう詳しくいろいろ調べる私も、
今回の熊本はライブという目的もあったし、友達が一緒だということもわかってたので
何の下調べもしてなかったのよね(笑)
だから、ラーメンはカヲルちゃんにお任せ。
桂花ラーメン本店へ連れて行ってもらった。
101017_155017.jpg

本場の熊本ラーメンを食べるのが初めてだったので、楽しみにしてたけども、
うまっ!やばっ!うまっ!
ラーメンをすする私の目の前では、カヲルちゃんが『ヤングセット』を食べてた。
『ヤング』にややウケ(笑)
しかしカヲルちゃん、細いのによく食べるよなあ・・・
見てるだけでこっちが満腹になりそう(笑)
101017_152711.jpg


ラーメンの後、おっさんみたいなお姉さん(=私たち)に似つかわない、
おっしゃれ~なカフェテラスでカプチーノなんぞ飲みながら、
二人でこれまたおっさんみたいなお姉さんに似つかわない、ガールズトーク。
カヲルちゃんとは、今月大阪で「はじめまして」ですから、お互いに知らないことだらけ。
でも年も近いし、現在の境遇も似たようなもんだし、お互いに同じ趣味持ってるわけで・・・
しかもライブのために遠征することを特に異常とも思ってない感覚
これだけでも、話は合うわね。

だって、趣味の異なる人に「ライブのために東京に行く」とかいうと、
すぐ「追っかけやってんの?って言われるもん。変人扱いだよ?
ま、変人じゃないのか?って言われると、変人やけども(爆)
追っかけと遠征は、まったく別物ですから・・・
ライブがあるから、そこに行く。それだけです。
あ、ライブ遠征するついでに、その周辺を一人で旅するというオマケが付くことはあるけど(爆)

カヲルちゃんとまったり喋ってたらライブの時間に近づいてきたので、一旦、マルちゃんの待つ
ホテルに戻って、3人でライブハウスへ。

本日の汗:熊本ライブ
関連記事
コメント
よさこいって・・・
高知ってイメージですがv-219

最近、全国にチームがあるみたいよ。
うちの実家の友達もチーム入って、結構ハードな動きでやってるそーな。
確か、地方予選みたいのがあって、全国大会みたいのがあるとか。。。
[2011/11/07 12:37] URL | N #- [ 編集 ]

あ、コメントが
まいど。
コメントいただいてたのに放置でごめんよ。
ブログそのものが放置やけどね…

そういや、初めて札幌でよさこい見たときは、
“なんで高知の祭を北海道で?”って思った。
北海道に通い過ぎて、日本の中心がずれたかな?(笑)
[2011/11/21 21:57] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





