寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

汗の九州【足湯BAR編】
2010年10月18日(月)

BARは、カウンター席が6個くらいと、掘りごたつ席の足元が足湯になってる
テーブル席が2テーブル。
女性が一人、カウンターでバーテンダーさんと話しながら飲んでて、
いつもの私ならカウンターに座るけども、今日はテーブル席へ。
カウンター席には足湯ないから(笑)
PA180170.jpg

一人でテーブル席ってどうよ?って雰囲気にもならず。
だって、BARのお客さん、私とカウンターの女性の2人だけだったし、
私はカウンターに背を向けて、眼下に真っ黒の海へと続く断崖のパノラマを
従えて座ってたから、一人という状況もまったく気にならない。

さすがに満腹なのでフードは食べられなかったけども
なんとなく温泉=日本酒、という短絡的な発想で冷酒にしたので、
少しはアテが欲しいなあと思い、貝の塩辛を注文。
PA180175.jpg

とても静かな夜。
しかし・・・飲んでたら、だんだん腹が立ってきた。

 
眼下のパノラマ風景はとてもきれいなんだけど、
斜面を利用して造られた貸切露天風呂5つがどうしたって視界に入ってくる。
PA180171.jpg

もちろん屋根があるので更衣室から先は見えないけども、
ホテルから外に出て貸切露天風呂まで続く小道は見えるわけで、
あっちもそっちもこっちもどっちも、男女が肩を並べて
入っていくところを見せつけられるわけですよ。
このホテルのどこにこんなに宿泊客がいたのよ?ってくらい、
まあ入れ替わり立ち替わり、貸切露天風呂は大盛況。

仲の良いことはよろしいことですが。

女一人で飲んでるからって、別に寂しい女じゃないねんで!
私は好き好んで一人旅してるんや!


なんだか雲行きが怪しくなってきてますが(笑)
アルコールが入っても入らなくても見かけはあまり変わらないと言われる私も
さすがに足湯+日本酒の組合せには、ペースを乱された。
つまり・・

携帯電話を持ち歩いてたものだから、つい電話を・・・
私の餌食となったのは、お気の毒なKさん(やっぱりか!)
なんか、Kさんは私にとってそういう役回りの人やねんな(そんな勝手な!)
私からの電話はたいがい迷惑かけてるので、そろそろ受信拒否されても文句も言えない、
Kさんの携帯へコール。
数コールですぐに出てくれたけども、
「まだ仕事中やんな?」←わかってるけど一応聞いてみた
「おん、仕事中。」←これ以外の返事が想像できない

仕事中を襲撃しておいて、わざわざ確認もしたくせに、
眼下に貸切露天風呂がいっぱいあって、カップルばっかりで
見てたら腹立ってきたから電話した、話相手になれ、という、
Kさんにとっては全く話のつながらない経緯を説明されて、極めつけが
「なんで足湯BARなんか造ったんやろな?酔い回るっちゅーねん

あのぉ、ねーさん、完全に絡み酒ですよぉ(爆)
Kさん、その節はほんっとにご迷惑をおかけしました。すみませんっ!!!

・・・と、後日、仕事で近くに来てたKさんと偶然会ったときに
謝っておきました。
「あの電話きつかったわ~。こっちは仕事や言うてんのに、1時間くらい喋ってたで。」

マジで?!1時間て・・・弁解の余地もない
ほんますんませ~ん(爆)

「かなえちゃんからの電話は今に始まったことじゃないから別にいいよ。」
ああ、前科持ちはツライよ。。
(本当にツライのはKさんですね)

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





