寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

汗の九州【朝食バイキング編】
2010年10月19日(火)

昨夜のお酒も残らず、気分爽快で目覚めた朝。
夕食はお部屋だったけど、朝食はバイキングだったんだな。
朝食バイキングをお一人様でご利用、という状況、しかもここは温泉旅館。
私以外の皆さんはお連れさんがいらっしゃいますので、
さすがにここで一人だと目立つかな?と思ったけど、意外や意外、
一人でもじゅうぶん楽しめるバイキングです!
美味しそうな料理が・・・ああ、朝からおかわりとか
PA190180.jpg


 
席も広々としてて、他人の目も気にならないし(いつも気にしてる?とか聞かないように)
デザートにコーヒーまで目いっぱい、堪能いたしました。
PA190181.jpg

チェックアウトまで時間もたっぷりだったので、最後にもう一度、
せっかくだから部屋の半露天風呂に入る(笑)
いやあ、ゆったりまったりしましたわ~

さ、今日はちょっと距離を稼ぎますよ。
ホテルの方に港まで送っていただいて、フェリーで八代まで渡ります。
まだ熊本から出てませんからね(笑)

八代のフェリー乗り場に到着すると、レンタカー会社の方が待っててくれた。
ほんとはタクシーで行くつもりだったんだけど、店までどのくらいの距離か
念のため事前に電話で聞いてみたら、
「けっこう距離があるのでフェリー乗り場までお迎えに伺いますよ。」
いやーん、親切ぅ~♪ ←迎えに行くと言わせたくせに(笑)

いやー、でもこれ、迎えに来てもらってだいぶ助かったと思う。
タクシーだと1500円くらいですかねえって言ってたけど、
無理だと思うよ。。。15分くらい走ったもの。遠いわっ!
でもそこが港からいちばん近いレンタカー店舗だったんだわ。。

長距離運転するには軽だとしんどいので、1300cc(安ければ1500cc)の
乗り慣れたサイズのコンパクトカーを借りる。
さ、今日から2日間、短い間ではございますが、よろしく♪

しゅっぱーつ!(どこへ?!)
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





