寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

汗の九州【桜島フェリー編】
2010年10月20日(木)

鹿屋市を後にして、向かうは指宿方面へ。
しかし、同じ鹿児島でも陸路を行くとものっすごく遠回りになるので、
桜島経由することに。
これだと時間が半分以下で行けるのだ

鹿屋市方面から桜島は陸続きになってるので、まずは桜島上陸。
ここで観光してもよかったけど、小雨がぱらついてたので外歩く気にはなれず・・・
桜島は通過しただけ(笑)

指宿方面へは、桜島フェリーを利用。
さて、フェリーに乗り込みますよ!

桜島フェリーに乗ったら、ぜひやってみたいことがあった。
いつか見たテレビで桜島フェリーが出てて、乗船したらまず最初にすること。

フェリー甲板でうどんを食す!

就航時間15分程度だから、注文したうどんが出てきて食べ終わるまで
かなり超特急の早食い(笑)
しかも乗船客が多いと行列になるので、食べられないまま
対岸に着いてしまうこともあるのだとか・・・

そんな熾烈な争いと時間との戦いのうどん!
味はともかく、イベントとしては面白そうだったので、チェックしてた。

まあ、テレビのことですから・・・情報は誇張されてると考えるのが普通ですね。
私はてっきり、テレビで見たのと同じ光景が見れると思って
ワクワクしながらうどんを買いに行ったのに・・・

P10102009.jpg
誰もいない(爆)

せっかくだからかけうどんを購入して食べたけども。
私以外の乗客は5,6人程度。
さらにうどんを食べてる人は男性2人。
2人とも、室内座席で食べてる。

外の席で食べたかったけど、けっこう風がきつくて肌寒かったので
断念して私も室内の座席で食しました。
まあ・・・フェリーの乗船時間内に食べる、というのが面白いだけで、
味は期待しちゃいけません(笑)
P10102008.jpg

テレビでは行列できてたのでうどんを注文してから食べるまで、時間がない中、
早食いみたいになってて面白かったんだけど、
私が乗った日は人も少なかったし、うどんを食べる人はもっと少なかったので
すぐに購入できて、余裕で食べる時間ありました。

余った時間で・・・
P10102010.jpg
桜島をバックに、自分撮り(爆)
あいにくの曇り空で、桜島が雲に隠れて見えませんが、矢印の辺りにあるんです(笑)

ブログネタは降って湧いてくるものではございません。
自分で作るものなのです!
(ま、そんなに意識して生きてるわけではないけどね)
関連記事
コメント
来週
こちらは来2月20日辺りに鹿児島です。それから日本海回りで北海道へ参りますわよ!
[2012/02/15 02:45] URL | 伝説のコンビニ次長 #/pdu0RA. [ 編集 ]

タイムリーね
次長、お元気そうねv-238
私の鹿児島は1年以上前の話なんだけど(笑)
20日なら寒波通り過ぎた後だろうから海も空も静まってるかな?
船旅、お気をつけて~(今度は何を運ぶのやら。。。)
[2012/02/18 16:57] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





