寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

違いはなんや?
飛行機の移動と違って電車での移動は、携帯使えるのね…
週明けまでここ留守になる予定だったけど、暇だから何か書く。

そうだなー…
名古屋のお土産もらった。


ネーミングは明らかに北海道の『アレ』を意識してる。
中身においては、パッケージなくしたらどっちがどっちかわからない。
そっくりそのまま。
クッキーのサクサク感もホワイトチョコの分量も。
なのにこれは訴えられなくて、
パッケージをちょっとパロってる中身別物の
『面白い恋人』は訴訟て。
センスのいい洒落やん?

他にも中身を似せた『赤い恋人』だの『黒い恋人』だの
東京の土産物屋には類似品がいっぱい出てる。
あれは長年お咎めなしで、何故に大阪だけが訴訟なのか?
絶対、誰も間違わんよ?
むしろ分かった上で買って、二つ並べて
「おもろー」って盛り上がる。
みたらし団子味のゴーフルなんか、大きさも重さも違うし。

ほんまに一瞬にして関西から商品消えたもんなあ。

道民はどう感じてるんやろ?
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





