寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

汗の九州【有閑マダムの朝編】
2010年10月21日(金)

本日はお天気がよろしく、清々しい朝を迎えてレストランへ。
PA210031.jpg
席に着くとすぐに少し濃いめのお茶を用意していただき、
それを飲みながら目の前のガラス窓の外を眺める。
PA210030.jpg

車でけっこうな距離を移動しながらタイトなスケジュールで動いてる割に
要所要所でこんなゆったりした時間を存分に設けてるので、
こんなときは有閑マダムな気分。
気分っつーか、旅の間だけは有閑だな、ある意味。

生活に余裕があって暇・・・近からずとも遠からず。

暇ではないけど一週間の暇を作ろうと思えば作れるし、
その間、旅でちょっとした贅沢するくらいの小銭もある。

ただし。

こんな生活が数週間も続けば『飽きる』だろうなあ(爆)
飽きないかなあ・・・
飽きてみたいなあ(笑)

宿泊客は昨夜私がレストランで見た人数だけだったようで、朝食時も静かだった。
朝7時過ぎから食べに来る人も他にいなくて、貸切で朝食いただきましたが、
この少人数でも多彩で少量ずつの手の込んだお料理。
PA210032.jpg
これにご飯とみそ汁。
朝からすべて美味しくいただきましたよ。

部屋に戻って窓を開けたらこの通り。
PA210034.jpg
昨日は雨模様で霞んでいた町の景色もすっきり綺麗に見えた。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





