寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

汗の九州【指宿温泉編】
2010年10月21日(木)

道の駅だか土産物屋だか忘れたけど、どっかでもらったチラシを見て
ランチの場所を探す。
う~ん、今から行く方向だと、ラーメン屋が2軒しかない。。。

と、行ってみたら1軒目は閉まってて(爆)仕方なく2軒目へ。
開いててよかった、とりあえず。

ラーメン屋に着いたのが1時過ぎだったので、もうお腹ぺこぺこ!
匂いに誘われるがままに、餃子定食を頼んでしまった。
PA210090.jpg

私の普段の胃袋はラーメン一杯で満腹になるようにできてるので、
白ご飯と餃子は余計なんですが。
旅の間、早寝早起きしてるし適度に運動もしてるし、とっても健康的なので
ランチもがっつり、すべて美味しく完食させていただきました。

 
さ、ラーメン食べたら腹ごなし(笑)

せっかく指宿に来てるので、これは行っておくべきでしょう。
じゃ~ん!
PA210093.jpg
砂風呂満喫中(笑)

更衣室で浴衣に着替えた後(身につけるものは浴衣のみ)、
サンダル借りて砂浜に出てくると、砂風呂スタッフ(老若男女)が
「こっちこっち!」と呼んでくれる。
体が横たわる分だけスコップで砂を掻きだしたところに寝転ぶと、背中からほわんと温かい。
と、温かさを堪能する間もなく上から砂がかけられます(笑)
すっかり砂に埋まったら、砂をかけてくれたお兄さんが
「記念写真撮りますよ!」と私のデジカメで撮ってくれました。

人生初の砂風呂です。
じーんわりと地熱が身体に浸透してくるような感じ
場所にもよるみたいだけど、私が横たわったところは長湯・・・長砂?(笑)
できるくらい、ちょうどいい感じの湯加減でした。

少し離れた場所に埋められたカップルは、「あっつ!と叫んで
飛び起きてましたわ(笑)
場所を変えて再び埋められてました。

砂風呂を満喫した後は、そのままサンダルぬいで更衣室に行く前に・・・
小学校のプールの足洗い場みたいなところ(ここから男女別)を通り、
そこで浴衣を脱いでシャワーで体についた砂を落としてから、温泉へ。

砂風呂で温まったのとはまた違ったお湯の心地良さ。
ふ~、極楽、極楽。

温泉を堪能しつくしたら、いよいよ帰路へ。
(やっと帰れる・・・九州行ってから更新が途切れ途切れでなかなか終わらんかったから)

本日の汗:砂風呂&指宿温泉
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





