寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

下北沢
2010年10月27日(木)

とても残念なパスタの後、げんなりした気分で向かったのは
今夜、ライブがある下北沢。
まだライブまで時間があったけど、友達が「下北沢を散策してみたい」というので・・・

方向音痴な私に案内させる勇気に拍手(爆)

下北沢にはよく来るといっても、駅とCULB251かQueとの往復くらいしかしないし、
カフェとかよくわかりませんけども・・・
ぶらぶら歩いてみることに。

 
ごちゃごちゃと小さい店がぎっしり詰まってて、
目的なくただ歩くだけでもそこそこ楽しめる街なのかと思ったけど、
やっぱり目的がないと、疲れるな(笑)
友達も少し歩いてみて気が済んだようで(笑)
二人して早々にお茶。

カフェはたくさんあって、個性の光る店がたくさんあるから
どこに入ろうか?なんていろいろ選べて、楽しい。
ほら、目的ができると楽しい街なんだよ(笑)

10月も末だし、日が暮れてきたら肌寒い。
ホットカフェで温まってから、ライブに向かった。
P20101027.jpg

ライブ後は渋谷まで出て、居酒屋でご飯。
渋谷なら何でもあるだろう、と思って出たんだけども、
ご飯なら下北沢でもよかったかもしれんな。。
私はお酒を飲むからどこでもいいんだけど、一緒だった友達は飲めないから
食べ物が充実してる店でないとね・・・
意外と、探すとないもんなんですよ、渋谷。

二人で駅周辺を歩いて、「あの店でいっか。」と適当に入ったのが
個室対応してる店だったので、うるさくなくてよかったな。
店の名前忘れたけど、他のお客さんと顔合わせることもないから、
ここなら気兼ねなく一人でも来れるかも・・・と思ったけど、
カウンター越しに人がいるわけでもなし、ほんとに一人っきりで黙々と食べるとなれば、
それはそれで、イマイチやな。。

料理は豊富で、美味しかった。
PA270131.jpg
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





