寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

お花見
過去に遡った旅日記が全然進まないんですが・・・

今日の話。

京都の某展示会にご招待いただいたのでお出かけついでに
散り頃(笑)の桜が見れるかもしれないと思い、
琵琶湖疏水に行ってきた。

あ、ちなみに、平日だけど有休をもらったわけではない。
なんか知らんけど、今日は会社が休みだった。
(そのことを知ったのは先週なので、危うく出社するところだった)

夕方から雨の予報だったので、午前中、展示会に行く前に桜を見に行って、
大正解。
夕方待たずして、昼から京都は雨になった。

満開を迎えた桜が風に吹かれてひらひらと花びらを降らせてて、
花吹雪の中を歩いてきた。
P4130024.jpg

平日にも関わらず、多くの人が桜を見に来てたなあ。
そして。

 
P4130022.jpg

昨年、着物の着付け教室に通っていて、どうにか自分で着れるようになったので、
今日は初めて、自分で小紋(着物の普段着)の着付けしてみました。
着物は自分で着ないと、習ったことを忘れてしまうので
ときどき、着た方がいいんだけど・・・
なかなか着る機会もないし、そもそも「よし!着物を着よう!」って
気合を入れないと袖通さないからなあ(笑)
せっかく習ったことを忘れないうちに着るにはいい機会だったので。

細かく見たら気になるところはあるんだけど(笑)
初めてにしては上出来、なんじゃないかな。
一日中あちこち歩いたけど、帰ってきても着崩れもしてなかったし、
もうちょっと綺麗に着れるように、また機会を作って出かけたい。
関連記事
コメント
うぉ~!
美しいっ!
桜も、かなえちゃんも(#^.^#)
そんだけの着付け出来たら素晴らしいっす(^O^☆♪
ぜひぜひ 沢山着る機会を☆
[2012/04/23 05:57] URL | まる #6wH.DH8I [ 編集 ]

おおきに
ぎょーさん褒めてもろたら、なんや恥ずかしいわぁ~(京都弁風)

気持ちがシャンとするし、楽しいけれども、
洋服のように洗濯できないから
まだ着物ハンガーにかけられたままやねん。
・・・飾っても楽しい着物(笑)ということで。
[2012/04/25 00:16] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





