寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偶然にもほどがある
長いこと休止状態になっていた日記再開。
またいつ止まるかわからんけど(笑)
というわけで、2010年の話。

2010年12月18日(土)

1日前の金曜日、長渕剛のコンサートに行ってきた。
私は長渕ファンではないし、特にこの頃の長渕が好きだったわけでもないんですが・・・
(順子とか歌ってた頃の方が好きだったなー。。)
このときのツアーについたバックバンドに私の大好きなミュージシャンが
3人も参加されたので、メインではなくバックバンドの演奏を聴きに行った。
そういう理由でコンサートに行く人もいるんです(笑)

神戸のコンサートだったので日帰りできるんだけど、
9月の北海道ラリーで知り合った大阪のみなさんとの再会もしたかったし、
たまには関西圏で遊ぶのもいいかなーと思って(笑)大阪に2泊した。
そんなわけで今夜は大阪の兄さん方と飲み会!

 
ラリー会場でお手伝いしたブースの料理長、イマイちゃんが大阪に店を構えてるので
そこに飲みに行こうという話になってまして、イマイちゃんの店の最寄駅に集合。
集合時間少し前に着いた私、そう広くない駅なので誰かが来たらわかるだろうと
じーっと待ってたけど、10分経っても誰も来ない。
んー、おかしい。時間間違えたか?と携帯メール見直したりしてたら、
目の前にショウヘイちゃん登場。
ラリーにはいなかったけど、以前、一度だけ一緒に飲んだことがあるので
「こんばんは~!」って声かけたら、あっちは私の顔をハッキリとは
憶えてなかったみたいで、“ああ、いたいた。”って顔してましたわ(笑)
そしてショウヘイちゃん、たまたま偶然通りかかったのか、知り合いらしき男の子と喋ってる。
高校生くらい?と思って見てたら、
「お待たせ。じゃ行こうか。」ってタクシーに乗り込む・・・ん?
男の子も一緒に乗り込んだので、あれ?って思ってたら、
車中での会話から、若い男の子の身元が判明!

「えーっ、シュンちゃん?!」

まったく知らない子だと思ってたら、会ったことある。あるよ。あるんだよ。。
トシちゃんのご子息だよ(爆)
夏に会ったときから、なーんか、えらく太ってないか?
髪も切りに行く暇もないのかけっこう伸びてたし。
「全然わからんかった。。」まさかの変貌ぶりに大ショックだよ!!!
前はあんなにイケメンだったのに・・・(すでに過去形)

さて、そんなこんなのいきなりサプライズに始まり、
いよいよイマイちゃんの店に。
タクちゃんはまだ来てなかったので、4人掛けテーブルに座って
冷蔵庫から勝手に瓶ビール出して飲んで(笑)待ってたら、
しばらくしてタクちゃんと、もう一人、強面の方が。
・・・すみません、堅気には見えないんですけど(爆)
見かけはすんごい怪しいけど、喋ると陽気なお兄さんだった。

すぐに6人掛けのテーブルが空いたので、みんなでそちらへ移動。
イマイちゃんはオーダーを作るのに大忙しで一緒に飲めなかったけど、
カウンター越しに会話には参加してた(笑)

シュンちゃんは翌日にバスケの新人戦を控えてるからとお酒は飲まなかったけど、
よくよく考えたら一回生って、未成年なんだよね(爆)

そしてこの後、驚くべき事実が!
滋賀県民の私が昨夜も今夜も大阪のホテルに泊まるという話から
「今夜はともかく、昨日はなんで?」と聞かれまして。
滋賀は田舎と思ってる人多いですけど、大阪なんて余裕で日帰りできるからね。
JR一本、乗換なしで1時間もあれば帰れるんです。
そんな都会に近い田舎住まいの私が大阪に2泊もしたのには、訳がある。

「昨日、神戸ワールド記念ホールの長渕コンサートに行ったので・・・」
そしたら。
「ほんま?俺らも行ったで。」

マジでー!!なんという偶然・・・
「長渕ファンなんか?」って聞かれたけど、
「いえ、長渕じゃなくて、サポートメンバー目当てで見に行きました。。」
ていうか、タクちゃんと私は自分でチケット買って入ったのに、ショウヘイちゃんは
イベンターから 「入りが悪いから、30人ほどかき集めてくれ。」って頼まれて、
タダで入ったらしい。
しかも、私が座ってたスタンド席のちょうど反対側。
「知ってたらそっちで見たのにぃ(泣)」
タクちゃんも、「チケット買うてしもたやんけ。」言うてましたわ(笑)
タクちゃんは、なんか一回くらい長渕見ときたいなーと思ったらしいけど、
ショウヘイちゃんもタクちゃんも開演後10分くらいで即効出て行ったらしい。
気持ちはわかる。。私も、長渕ワールドには残念ながらついていけなかった。
最後まで見たよ?見たけどさ。。
「今度話があったら、行く?」
「いえ、結構です(笑)」

そんな話で盛り上がりつつ、イマイちゃんに料理を注文。
「イマイちゃん、焼ソバある?」「あるよー!」
「イマイちゃん、出し巻き玉子ある?」「何でもあるよー!」
ああ、これ、これ。イマイちゃんの「あるよー!」が聞けて満足
しかし、返事はいいけど「いつになったら焼ソバ出てくるのー?!」
忙しいから忘れられる(爆)
でもみんなでワイワイ、楽しかった。
これでイマイちゃんも一緒に飲めたらねえ・・・
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。