寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

2010年12月19日(日)

本日も大阪。
昨年秋、帯広の秋田(ややこしいな;)でお会いしたご夫婦が大阪にいらっしゃるので
「一度、遊びにいらしてください」
と声かけていただいてたので、行ってきました。

携帯番号とメアドは交換してたので、2,3回メールでのやりとりはあったものの、
ずっと会ってない・・・
という、緩いお付き合いではありましたが、
私が17日、18日と神戸・大阪にいるからついでに19日も大阪に留まって、
お会いできたらいいなあ・・・と思い立って連絡したところ、
「ぜひ!」と快いお返事いただきまして、待ち合わせの時間と場所を決めました。


 

簡単に待ち合わせしましょう、と連絡したものの、
正直、顔、わかるかなあ?って心配だったんだけど(笑)
だって、帯広で一度会っただなんだもの。
私の欠点でもあるんだけど、人の顔と名前をなかなか覚えられないので
あちらが気づいてくれることを祈りつつ(爆)

えらいもんやね。思い出せない顔も、実際に見たら“あの二人だ ちゃんとわかったよ。

天満に天ぷら(いわゆる薩摩揚げ)が美味しい店があるというので、その店に連れてってもらって
再会の乾杯。
店の名前は忘れたけど、注文してから揚げてくれるので、熱々ほわほわ
天ぷら専門店だから他のメニューはないんだけど、いろんな天ぷらが楽しめてすごーく楽しかった。

その後、家が近いから寄ってって、と誘っていただき、
会って2回目にして、家にお邪魔したという・・・(^^ゞ

その後は、家飲み。
お二人とも飲むのが好きなようで、家にはワインセラーが!
う、羨ましすぎる。。。
私もほしーーーーーーっ
に始まり、和室の壁一面に焼酎の瓶がずらーっと並んでいるという光景に
いつか私もこんな部屋ほしい・・・(いらんやろ)と思ったり(笑)

そして。
旦那さんがお料理好き&上手で、家に着くなりキッチンに立って、
コタツで寛いでる奥様と私の元に次々と運ばれてくる酒の肴・・・
これが、さすがお酒好きとあって、美味いのなんのって!

「いい旦那さんですね~
 私もこんな旦那様が欲しい。。」
 ←ワインセラーと同じレベル(爆)

家にお邪魔しただけでなく、この後、
「もう泊まっちゃえば?」
という甘い甘いお言葉の言いなり(笑)で、なんと会って2回目にして
お泊りさせていただいたのでした・・・

人のご縁って、どこで繋がってどんな展開見せるか、ほんっとにわからないものですね。。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





